一応、裏を取りに行ったんだ?

ま、アレがあてになることは滅多になさそうなので(苦笑)。ふゆざきです。
評価うんぬんじゃなくて、本文の情報精度がね……


さてさて……今日は……っと。

ウムブリエル:
 何より、強化に関する運は僕にはない。
シルフェール:
 あんまり聞きたくなかった……
 あんなに+10防具持ってる癖に。
ウムブリエル:
 うん。イヤ、ホントないよ?
 この前も、スペースツナの強化をやったら、一瞬で貯金の残高の桁が二つ減ってさぁ。
 何あれ、チョーこわい。
 びっくらこいた。スペースツナ属性強化の勢い任せでやることじゃないね。
シルフェール:
 ちょッ!? 二振り目をゲットしたってんなら、お下がりで回してくれたって良いじゃない!

とかなんとか*1
いや、PSO2での話ですがね? 気付いたら、またラッピーが浮き輪装備でうろうろしてやがったのでバッサバッサ斬ってたら、ツナを出してくれまして。そっからの悶着を、鬼灯の冷徹の一節をPSO2のキャラで再現して、茶番にしてみたと、そんな次第。
いやぁ、溶けた溶けた。本当に、アイテムラボは、沼だな(汗)。
あそこほど、効率的にメセタを回収する施設もないぞ、と。そんな感想を持った次第。


今日の区切り更新は、こんなところかな。うん。
そう言えば、PSO2については、メセタ以外にも、ちょっと有料アイテムも使っていこうかと思ってるところではあったりするんだけどね。生来のアイテム溜め込み癖が、今回も武器の収集を困難にしてしまっていたりするのですよ? とかなんとか(ダメジャン)。

><

*1:鬼灯の冷徹・第9巻P.58(第69話:座敷童攻略法)より引用・改変。