それは、四日市でも上映すると理解して良いのか?

メインイベントがひっくり返ってる気がしないでもない。


ま、それはさておき。
今日の映画のお題は、劇場版銀魂完結編。
いやまぁ……

劇場版まどかマギカ新編・叛逆の物語、本当に上映するんだろうな?

109シネマズ・四日市?!

失敬。
予告で流れたもんだからさ。前回がね、前売りの取り扱いはあったけど、オンタイムでは上映してなかった気がするからさぁ。
いや、オンタイムで上映ってことなら、観に行きますよ? その翌週には、SPEC結・漸も有るし。
あ、んで、昨日、シネマポイント会員ってヤツに入会したじゃないですか? アレの特典で、ちょっと豪華な席も、選べるようになるのね。通常料金で。だったら、一回ぐらいは、って思って選んでみたんだけど……
この季節にゃ、ちと辛いものでございました。
(´・ω・`)


本編は、まぁ……開幕から飛ばす飛ばす。
メタいわ、時事ネタぶっ込んでくるわ、原作漫画が少年誌掲載とは思えない所業までねじ込んでくる導入だったりでね。
で、いざ、本編始まると……
やっぱりメタい。
ってな弾けっぷり。完結編だろうと何だろうと、やっぱり、銀魂銀魂*1なんだな、ってな一編でございました。


それにしても、定春の忠犬っぷりは尋常じゃないな。金魂シリーズの時でもそうだったけど、今回も、いかんなく発揮されてたからなぁ。


さて、次は、来月の『謎解きはディナーの後で』か。

><

*1:「燃え有り、笑いあり、涙有り」。