明日も行く予定はあるけども……

クリクロ 4 NESiCAxLive

今年見てた映画の本数や、間隔を勘定してみたら、また、えらいことになってたので、だったら、利用するのも悪くないんじゃね? ってことでシネマポイントカードに入会するついでに、クリクロを。
来年以降? シラネ。ポイント失効になるとしたら、毎年11月頃の話になるだろうし、こういうのに入っとけば、劇場版で見るには、少々弱いけど、ってタイトルでも、観に行くきっかけになるかもしれないからさ。
正直なことを言うと、SPECは、何のためらいもなく観に行けるんだけど、TRICKだと、なんかダメなんだよなぁ。不思議なことにね。
閑話休題
今日のお題は、B-1とT-Z。いい加減、原作でも、Zを解禁する必要があるんだろうけど……原作は、ネシカ版ほど☆が出ない、というか、出せないからついつい億劫になっちゃうんだよなぁ。
それはさておき。
今日のB-1については、ちょっと前に、えびせんTVで配信されたタイムアタック編で得た知識や前に出ることなどを意識してプレイ。
してみたら、それが良い方向に転がったのか、三面までノーミス進行という快挙。だったんだけど、この三面で少々残機を溶かしてしまい、ボス戦突入。
ただ、今までの最高到達が、3ボス第2形態だったものの、それも更新。で、第3形態に突入して、コレもなんとか突破。
で、だ。ここでの状況を整理すると、まず、残0。次のエクステンドラインが、☆アイテム25万。その時点の累計取得値が、23万。ボス撃破で、☆アイテム+3万が出現していたものの、ボス撃破で糸が切れてしまい、客観的に見て、エクステンドに到達できる選択となる☆で取らずに、ゲージアップで取ってしまうという大失態をおかす結果に。
この選択ミスでねぇ……早めたのかと思うと、悔やんでも悔やみきれない次第でね。
はぁ……orz
まぁ、スコアは、9億、到達点は4面ってことで、ね。どちらも自己ベストでしたよ、ってな終わり方。
で、次のスコアアタックは……オリジナル準拠だから、どうしてもブレイク発動を自発的に行えない、ブレイク残量を確認できない、ってな悪いところが出まくって、3500万で終わりという展開。
なかなか、自己ベストの壁を越えることはできませんなぁ、としょげてみたり。


でも、本当に、あそこのアイテム選択のミスは、取った瞬間に、『おれは、何を取ってるんだ?』って思ったもんな……
orz