やべぇ。高速撃ち返しとか、楽死くておもしれぇ。

自分にとって、ケツイが面白くなった瞬間ってのは……今だによく判ってないんだ。
なんだけど……なんだけど、なんか気がついたら、面白くなってたんだ……
何が理由だったのか、後学というか、勧誘のために把握しておきたいんだけど……
さっぱり判らない。

クリクロ 4 NESiCAxLive

ってことで。野暮用での外出ついでに、アピタによって、そのままゲーセンに。
今日のお題は、B-1。ってか、「今日お題は、B-1」の方が正しいか。


イヤァ、安定しない、安定しない。
今日はね。1面、それも、開幕早々からミスぶっこきましたよ。
普段なら、ミスなんてしないような場所で、とっちらかってボガーン
で、そっから先は、そこそこにこなして進行したんだけど、2面中ボス交戦中に、ブレイク突入してしまい、ここでも、とっちらかってボガーン。
この結果、中ボス撃破後に、残0でのエクステンドアイテムが追加という救済措置が発動。
そこは、まぁ、迷うことなくね。エクステンドで。で、その後も、ノーミス気味に進行して……
ボス戦で、がっつりタイマー*1を進めてしまって、そのことに気付かないままに、3面に突入して……


残像エフェクト付きの剛速球な撃ち返し弾にあっさりスナイプされるとか(爆)。
まぁ、正確には、見慣れない速度の撃ち返しに、やっぱりとっちらかってボガーンした、って程度なんだけど。
その後は、まぁ、それなりの進行ができたんじゃないかな、と。
スコアは、自己ベスト更新ならずの7.4億。3面道中後半ってところで。


こっちは、安定しないながらも、相応に進めてる気がするんだよなぁ。
フィードバックされてるんかな? 最大往生での感覚が?

*1:BOOSTモードは、他のモードとは異なり、ダブルブレイクになることもなければ、時間経過でブレイクが終わることもない。その替わり、ブレイク状態を継続していると、30秒相当で一周するタイマーが回っていき、一周するごとに、周回数に応じて高くなるボーナスと、弾速ランクが上昇していく仕掛けになっている。