集計単位も改まったから……

あ、そうそう。
ようやく、PS3ケツイEx・初回限定版のBDの内容が、ファミ通.comの記事として発表されたんだけど……
A/B、表/裏*1の2機種/2バリエーションの計4ルート分を一人が担当とか……
そこまでやるなら、単体で売ってくれよ! MAGES.ゥ*2
と言いたくなるレベルの話とかでねぇ。
いや、おそろしく楽しみになってきましたわ、と。

最大往生 for 360

と言うことで、チーム戦の集計単位が改まったので、チーム戦にスコアを投下するために遊んできたんだけども……
どうにも、360モード・ショット強化でのクリア以来、ぜんぜん話になってない。
1面のボス前スコアが、2.5億〜4.2億とぶれまくったり、2面道中後半の繋ぎが安定しない、気がはやっているのかおとなしく待っていれば処理できる弾に自分から突っ込む、不用意に射線を横切って無駄に危険にさらす、などなど……
思い出せるだけでも、これだけの反省点があるとか。
(´・ω・`)


んなもんだから、今日も、結局陽蜂には到達できずじまいで終わったり。
はぁ……もう少し、ノーマルでのプレイを大事にするべきかなぁ、やっぱり。

*1:2周目での撃ち返しの色が赤いのが表。青いのが裏。

*2:TYPE-Bの裏2周、1周目1面からの動画は、INHのTHE SECOND APOCALYPSE(以下INH版と呼ぶ。)以来の8年振り。DS版では、同梱のDVD(以下、DS版同梱DVDを、ARIKA版と呼ぶ。)には収録されず、ゲーム本体に、裏2周のみが収録されていた。TYPE-Aについては、INH版とARIKA版とで2回収録DVDが上梓されたが、INH版とARIKA版では担当プレイヤーが異なっている。ちなみに、2013年3月時点でのケツイの全一称号を保有しているのは、TYPE-B・裏2周では「がん」氏。それ以外では、SPS氏となっている。