昨日の今日で、陽蜂まで到達できたモノの……

最大往生 for 360

今日も今日とて、360モード・ショットで。
本当に、アレね。発展性がないね。(´・ω・`)
しかも、まだクリアできてないし。
今日は、チーム制スコアアタックに2回挑戦。
結果は……1回目は、4面中ボスで被弾しすぎて、5面道中で終わってしまうものの、2回目は、まぁ、それなりのプレイができて、どうにか陽蜂到達。
したんだけど、この陽蜂到達の回は、まぁ、陽蜂開幕で、真正面に陣取ってしまって、あっさり被弾とか、「ひどいなんてもんじゃねーぞ」状態。


うん。本当に、アレだね。4面以降は、死に覚えしてでも、それなりのルート設計が必要になるなぁ、と。
ノービス状態でも、5面の災光*1辺りは、結構密度高くなってるから、それを考えると……
ルート設計だけじゃなくて、弾幕構造の理解も必要になってこね?


……結構キツいな。(´・ω・`)
まぁ、弾幕の構造把握については、災光以外にも、幸龍・発狂のも必要になるから、トレーニングなりで構造分析とかやってく必要はあるんだけどね。まぁ、本能・野生でなんとかできるタイプのゲームじゃないのは……コレに限らず、大抵の弾幕じゃ必要なことなんだけどねぇ。

*1:中ボス連戦で、多分殿(しんがり)に来る奴。