変換機との組み合わせ次第ってヤツだっけ?

まぁ、有線コントローラーとRAP2SAとか、RAP-ExとDualshock2とか。ふゆざきです。
こんな組み合わせになるのも、そういう変換機を持っているから、と答えるほか無いわけで。


この組み合わせに気付いてしまった、最大の要因はねぇ……
後学のために、PS3コントローラー、というか、DualShock3とか、USBケーブルとか、いくらぐらいかなぁ、と思ってヤマダ電機まで行ってきたんですがね?
その帰りに、ね。ちょっと気がついてしまったんですな……
仮に、capabilitiesで、実態とはまったく関係ない結果を返す機器が有った場合、XInputPlusは、どのような挙動を示すのか、って。
そんな事を実験してみたところで、XInput→XInput Plus→XInput対応アプリ、って流れでは、トラブルめいた挙動はなく、より絞り込んでみた結果、XInput PlusのDirectInput変換出力部分に限って、問題が有るような、そんな挙動だったもんだからねぇ。
……確認作業をいつ頃やるのか、は、適当に考えるとして。


ま、今日の区切り更新は、こんなところで終わりにしておこうかと。
バックアップやんなきゃなんないかんねぇ。

><