数が少ないにもかかわらず、遅刻気味な今週の『こんな検索フレーズ』

今週拾った数を勘定したらねぇ……20個だけでしたよ。
だったら、もうすこし早く上げろよ、と言われても返す言葉がない始末。


土曜日

サーチエンジン
PC-98+XRGB
公式には、31kHzモードで出力できる9821とかなら使えるかもしれないけど、
それ以外の純98と呼べそうなマシンの場合だと、対応できるのは無かったような気がする。

まぁ、FRAME MEISTERを使えば、
垂直・水平同期を混ぜ合わせて、複合同期信号にして放り込むって方法も有るには有るけど……

やるなら、自己責任でな?
正六角形+の中の正三角形
一番考えやすいのは、正六角形の各辺を底辺とする正三角形を六つ想像すること。
次に簡単なのが、頂点で内接する六芒星を考える事か。
ほかには、どんなのがあるかな?
女神転生SJ+パラケルスス
基準レベルを稼ぐために使うことは割とあったね。
やっぱ、それなりに使い勝手の良い仲魔だと、
表に出してることが多い影響で、経験値が積み重なってて、
結構レベルが上がってる、って事は良く起こってたからね。
なので、コレが来たときはちょっと嬉しかったさね。うん。
SEO
紙+棒+アート
まぁ、そりゃ、紙と棒が有れば、アートは作れるよな。
うん。

日曜日

サーチエンジン
framemeister xrgb-mini
どちらも同じ物じゃないか。
それ以上の何かを求めているのかね?
SCART+15ピン変換ケーブル
それは、作るしかないんじゃないか?
21ピンメスのコネクタと15ピン全結線されてるような奇特なディスプレイケーブルとを探してきて。
カールベナトリック
諸説紛々としているショタコンと違って、この概念は、この人が発端らしいからねぇ。
分析してみると、ルイス・キャロルにも、この傾向があったとか無かったとかって、聞くし。
ミニ+DIN13コネクタを作る方法
ミニどころか、そもそものDINプラグとしても、13ピンは策定されてないのに。
DINなら、9ピン辺りが、ミニでも、10ピン辺りが最大極数だったはず。
だから、13ピンコネクタの場合、正しくは、丸型多極と呼ぶべきだったはずだし。
rap2sa
ある意味、最高傑作じゃないかな?
PS/PS2用コントローラーってのも影響して、いろんな使い方もできるし、
ボタンのレイアウトもアストロ系だから、そんなに使いにくいって事も無いし。
SEO
ルキア+切なさ乱れ打ち
……これは、どう解釈したらいい物か。
別に、「にょろーん」とか、「にょれろーん」とかになるワケじゃないんだろ?
アレは、CPUシャロンの特権だったはずだし。

月曜日

サーチエンジン
ミニ+DIN13コネクタの入手方法
ソレは無いな。
ミニDINの場合、密度が高すぎることになるんで、策定自体されてないし。
丸型多極としての13ピンコネクタなら、買えなくもないけどさ。
HORI アケコン 天則
そりゃ、360用のRAP-*Xシリーズなら、x360cを利用することで何とかできたはずだけど……
RAP-*3系の場合は、どうするんだろ?
よく判んないや。
ホスト激裏夢小説++アゲハ++せせり
何故に、ホストが出てくるのか?
ホストなんてやらずに、狐形態を利用して、狐カフェって方向性を模索すればいいんだよ。
あれ?
SEO
rap+v3+ハットスイッチ 遅延
それは知らん。
持ってないし、買う予定も無いから。

とは言え、PS3用のコントローラーを使わないのも、何かアンフェアな気もするし……
どうしたもんかねぇ?

火曜日

nanjoy pov
nanjoy xbox360
nanjoy+右スティック
どういう用途に使うつもりなのか、って事が判んないとなぁ……
nanjoyについては、その特性上、どうしても癖が出てくるから、
それを納得して利用できるかどうかも問題になると思うけどね。
ツナイデント3pro+非公式ドライバ
いや、ツナイデント3proって、USBゲームパッド相当にする変換器なんだから、
非公式ドライバもへったくれもなかったはずだが?

水曜日

PSO2+スクリーンショット 解像度
うちの環境の場合、1280×720。いわゆる720pレベルだけど?
それがなにか?
PCで使ってるモニタは、UXGAなもんでねぇ……
これ以上では無理なの。

木曜日

RAP+NX+SE+はよ
はよ、って言われてもなぁ?
そう言う事は、HORIさんに言ってもらわないと。
個人でやれるコトなんて、部品買ってきて、保証を吹き飛ばして、
交換するぐらいしかないんだからさ。

金曜日

リアルアーケード+東方
ハードルの高さを乗り越えられるって言うのなら、360用のRAPでも行けると思う。
その次にハードルが低くなるのが、PS2用のRAP。
ただ、これは、購入って時点で、ハードルが結構高くなってるのでスルーってコトでね。
PS3用のRAPは、いろいろと大変な気がするよ?
最大往生ver1.5
いやいやいやいや。
最大往生に、リファイン版はないから。
1.5とかないから。
まぁ、稼働初期には、コンティニューしてると4面でフリーズするってトラブルがあったけど、
それって、早期交換で解決してたと思ったけどね?

今週を振り返って

長く続けてるからねぇ……
なかなかこう、ヒットする物が出てこないんだね。


なので、この数になったりもしてんだけど……
まぁ、少なければ少ないなりに、ガチャガチャやってかなきゃだめなんだね、とかぼやいて。
これで終わりにしてみたり。


そう言えば、今週の土曜日は、アレか。ケータイ大喜利があるのか。……な?(ぉぃ