あ゛ー……配列も、それなりにしないとダメか。

クリムゾンクローバー

どうせなら、ネシカ版のクリクロも、360に再移植されたらいいのにねぇ?
とかなんとか。
ま、それはともかく。
クリクロのネシカ配信を睨んで、それなりの調整をしようと思って、VXを引っ張り出してプレイ。


……やっぱり、三和レバー怖い。別に、「遊べない」って言うんじゃなくて、単純に、怖い。
前にも言ったように、三和レバーって、セイミツのLSシリーズに比べると、フィードバックが弱いところがあるので、コレが、ね。微妙な回避を行う際に、恐怖に繋がってしまうのよね。
それ以外となると、NXよりは、遊びやすいのかな?
NXでは、どうでも良いところでポカミス連発して、残機がさくさく溶けたことがあったんだけど、今回は、そんな事もなく、そこそこに残機を溜めた状態で先に進んでいくことができたからねぇ。
で、その結果が、アレだ。EX BOSS2ですよ。
いい加減、エンディング見たいんだけどねぇ……それには、EX BOSSまでに残機を持ってこれるようにならないと。
(´・ω・`)


まだまだ掛かりそうだ。

ケツイEx

なんとなく騰がってきたんで、その勢いをそのまま、ケツイExにぶつけてみる。
まずは、X-MODE。
いきなり、ねぇ。
7000倍で、ブルフロッグ戦とかで、3500越えでラッキー、とか思ってたら、2面でがっつりやらかしちゃってね。(´・ω・`)
それでも、3面をほぼノーミスで突破できたうえに、ヴィノグラドフでエクステンドってな上出来すぎる展開で四面に突入したのは良いけれど……
パターンもへったくれも出来ているはずが無く。そもそも、よほど調子の良いときでないと来れないのが4面なのよねぇ……
orz
まぁ、それでも、残機にモノを言わせた物量作戦で、どうにかこうにか、通称姫さま、こと、シンデレラアンバーまでは到達。
でも、第1形態から進めることもできずに終了。
で、だ。ここで、自己ベストを出せたことに気をよくして、そのままスコアアタックに入ったモノの……
3面のヴィノグラドフで、エクステンドに失敗して、それで糸が切れて、今度は3ボスで終了という。
なんなの、この波の案配は?


ま、ここで、そのままってのもなんだったんで、懸案でもあったボム関係の二つの実績、ナイスボムとケツイボムの二つを解除するために、アーケードモードを繰り返す事に。
ナイスボムは、比較的早い段階で解除できたんだけど、ケツイボムがねぇ……難しくてねぇ……
何度やってもダメだったんで、ステセレ使って、無理矢理解除してみたり。
さて、これで45項目解除。後は、5項目……縦穴周回と、ドゥーム様撃墜と、三面以降の面クリア系実績か。
どれもキツいのばっかりだなぁ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃