とりあえず、手持ち無沙汰だったからやってたさ。

ケツイEx

今日は、「ネシカクリクロに備えて、VXを使ってみよう」って事で、VXで、ケツイEx。
……まず、この選択がおかしい気がしないでもない。


クリクロあわせって事なら、クリクロである必要性がある気がしないでもないけど、
まぁ……デフラグでPCを使えない状態にしてしまっている以上、この選択も致し方無しって事で。
けど、この際だから、クリクロもXBLAで配信されたりしないかな? そしたら、ねぇ。助かるのに。


それはさておき。
今日は、というか、今日も、ずっとX-MODEをやってたわけですが。どうにも、VXでは、アレさね。一面のシルバーホエールでのレバー連打が怖いのさね。この辺りは、三和レバーの構造的弱点というか……そんな感じでね。
で、だ。今日は、どうにも、ねぇ。やればやるほど、スコアが下がっていく状態に陥って、回数こなしても仕方ないって結論に達して、だったら、解除寸前まで来てる、三箱回収を頑張ろうとおもって見たんだけど、これもなかなか話にならなくて、もう、最後の手段だ、って事で、実績解除スレのまとめwikiのケツイのページに書いてある、ステージセレクトを使って、最後の3箱回収にあたったんだけど、前に出る癖が災いして、4箱・5箱になる始末でねぇ。
仕方なく、3面から始めるパターンで、最後の1000個の回収を済ませたと。そんな次第。
これで、43項目の実績を解除。
後は……ボム関係と、五面縦穴、ドゥーム様撃墜、面クリ系、と。結構重たいのが残ったな。
特に、ナイスとケツイなんて、ボム系実績は取れる気がせんぜ。orz