あれ? そうだったっけ?

世相に逆行? それがどうかしましたか? ふゆざきです。
めざせ、畑ランコ。(あれ?)


おーい、いそのー。数学やろーぜー。
いや、せっかくの良い機会だしさ、とかなんとか。
まぁ、なんですな。まぁ、数ある数学定数の中で、円周率は、小数点以下2桁で実用充分だったり、日付に転記することができるのが、円周率だったりするもんで、って事っぽいけどね。
そりゃ、他にも数学定数はあるけどもさ、他のは、日付に転記しにくかったり、実生活には縁遠かったりして、記念日として定義するには、ちょっとキツかったりするのもねぇ。とかなんとか。
ま、今日は、こんなところでね。区切り更新は終わり。

><