さよならだけが人生だとは言うけれど、って気分な今週の『こんな検索フレーズ』

前回、銭湯に行った後から2回ほど、ゲオフに行ってきたけども……
うん。なんというかねぇ。次に最大往生を遊べるのが、直近でも5月末なんだろうなぁ、と思うとションボリしたり。


土曜日

サーチエンジン
エルゴトロン
エルゴトロンは、エルゴトロンでしょ?
それ以外に何を返せと?
コントローラー+東方 設定
そんなの、自分の使いやすいように設定すれば済む話でしょうに?
他人の設定が、そのまま自分でも使いやすいとは限らないんだからさ。
クゥタ カーコ
MBLでのサキュラの使い魔。
クゥタが鍵で、カーコが錠だった様な気がする。
サキュラ クッション
アレは、クッションで良かったんだっけ?
いや、以前に商品化されたグッズに、そんなのがあったような気がしたけど……
詳しいことは、もう忘れちまったなぁ。
シグマ 雷神 ボタン 三和
やってやれないことはないと思うけど、内部空間的にできるかどうかは、また別の話になるわけでさ。
そういうのは、まぁ、やりたきゃやれば? としか。
ただ、そう言う事をやったら、修理に出せなくなる可能性は有るけどな。
SEO
セガサターンの18禁ソフトスーパーリアルP5の画像
無いので、諦めたまえ。
ライホーくん+生成
合体解禁の条件が、超力兵団とアバドン王とでは違ってるって言ってあるでしょ?
どっちかはっきりさせなさいよ、まず先に。

日曜日

サーチエンジン
x360c+猫
x360c+猫fs
x360c+猫fs+inf
x360c+street+fighter+fightstick
猫FSは、配布されてるinfファイルで十分対応可能なはず。
それで対応できないとしたら、猫FSとは違うVID/PIDになってるって事だから、
そこは、所有者権限でなんとかしてください。
以上。
SEO
ユリ・コジマとは
知らんがな。こっちが聞きたいぐらいだよ。
RAPV3SAにセイミツPS-15
別に構わないんじゃないの?
ただ、そのために、裏蓋を開けると、保証が一切効かなくなるから、
その覚悟は必要だけどさ。
リアルアーケードプロ2SAをセイミツ化
普通に、セイミツのLS-32-01とか、PS-14Gとかを使えばいい話じゃないか。
何をググる必要があるの?

月曜日

サーチエンジン
"セーラーウラヌス" "性転換"
ウラヌスって、原作では、性別不詳って事になってるって聞いたけど?
だとしたら、TSネタって、あんま面白くないんじゃないの?
AV7000 同時出力
AV7000+ RGB 同時出力
S端子ケーブルを使った時の話をしてる?
言っとくけど、S端子ケーブルを使っている場合、回路的には、同時出力にはなってないのよ?
AV出力側の音声信号は、利用されずに、RGB側のを利用しているだけでさ。

それ以前に、同時出力自体、AV7000が対応できてないって事実もあるしね。
シグマハーネスにシンクロ連射
シンクロ連射を実現する回路を、ハーネスに搭載しないと意味がないと思うんだけど。
それに、シンクロ連射を後付けしなきゃいけないのは、
セパレートタイプのコントロールボックスだけよ?
一体型の場合は、シンクロ連射機能を搭載してたはずだし。
SEO
鬼灯の冷徹 8巻
8巻どうこうより、9巻とか、10巻を何時予約するかって事の方が重要なのですよ?

火曜日

めぼしいモノはございません。はい。(´・ω・`)

水曜日

av3000 シグマ
おれが基板に手を出すころには、もう絶版になってたからなぁ。
どういうコントロールボックスなのかは、まったく知らないのですよ?
スーファミ+RGB++改造
いや、オリジナルのSFCなら、改造する必要は無いでしょ?
そもそも、映像出力端子から、RGB信号出てるんだからさ。
まぁ、ニューSFCとかだと、改造する必要が発生するだろうとは思うけど。
"おっきなトナカイ" リリー
デススマ2の1面ボスだわな。
それがどうかしたのかね?
Σ9000TB
しばらくは、PC用のジョイスティックとして活躍してて貰ったんだけど……
最近は、PC用は、360用ジョイスティックで事足りてしまううえに、
本職のAV7000用コントローラーって立場も、変換アダプタの存在で、危うくなってたりで、
まぁ、正直微妙な扱いになってますよ?
(´・ω・`)

木曜日

サーチエンジン
dualshock+乗っ取り+dサブ
それは、まぁ、勝手にやっとクレ。
としか、おれには言いようがないじゃんよ?
何か期待してたのか?
デススマイルズ+サキュラ
B-2、沼地のボス。
沼地の魔女って二つ名だったと思ったけど、違ったかな?
ex-board+usb出力
ex-boardって、USB出力持ってないんじゃなかったっけ?
あのUSBコネクタって、入力にしか使えないとばっかり思ってたんだけど。
RAP+初代  レバー交換
鏡面天板のRAPなら、比較的楽。
多少の加工は必要になるけどもさ。
そうでないRAPの場合、三和→三和なら容易。三和→セイミツは、レバー次第ってところか。
鏡面じゃない天板のRAPを持っているのなら、LS-32-01は諦める方がいいと思うよ?
LS-56-01とか、その辺りでさ。
SEO
セイミツレバー交換+ベース+LS-58-01
何に取り付けるのか? って事でも、選択するべきベースが変わってくるからなぁ……
その辺りはどうなのさ?

金曜日

サーチエンジン
ケツイ 絆地獄たち extra ステージセレクト configex
あれ?
configEXって、ステージセレクトはなかったような気がするんだけど?
できる設定って、何をやっても2周目突入とか、対ドゥーム様戦で、コンティニュー許可とか、
そういう所だった気がするけど。
HYS-X3085+スイッチ
まぁ、俺が持ってるのは、スイッチ付きで動的対応しないタイプだけど……
電子制御を信用しきれないところがあるもんでねぇ。
まぁ、一番大きいのは、ExSEや2SAを駆動できない可能性が有るからなんだけどさ。
はちゅねミクのネギ振りアタック攻略動画
そんなモノは無いよ。
そもそも、録画もしないし。
SEO
L567+sync+on+green
567は、SoGには未対応ですよ?
まぁ、信号飽和の観点から、対応させるのが嫌われがちってのもあるんじゃないかな?
Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360 秋葉〔原?〕
店頭販売については知らん。
そもそも、かんたんに行ける場所でもないし。秋葉原なんて。
交通費だけで、cave-STGコレクション買えそうな勢いになるんだぜ?
シグマ 麻雀+MS-9
AV7000用麻雀コンパネのボタンのスイッチについては知らん。
でも、俺が持ってる、麻雀コンパネは、そのスイッチが採用されている公算が高いけどさ。

今週を振り返って

ゲオフ、閉店しちゃったねぇ……
って事ばっかりですよ。えぇ。それぐらいしか見当たらないレベルで。


とりあえず、こんなところで終わりにしますかね。
んじゃ、また次回って事で。


とにかく……早いうちに、違う銭湯を開拓に行かないとねぇ。