どうするの? 新規開拓でもするの?

銭湯でみた水戸黄門の再放送を見て、郷愁を感じました。ふゆざきです。
だって、鳳啓助・京唄子のお二人が出演してる回だったんだもの。もう、19年経ったんですって……


いやぁ……
今日は、さ。うん。アレだ。
行きつけにしてる銭湯が、来月いっぱいで閉店するって張り紙があってね、軽くショックを受けているのですよ。
まぁ、なんだ。予想してなかったと言えばウソになるのよね。なんせ、回数券の販売を停止したり、営業時間を短くしたりで、なんとなく閉店するんじゃなかろうか、って雰囲気が漂ってたから、さ。
けど、まだしばらくは、営業するんじゃないかなぁ、って思っていたんだけど……
予想よりも随分早く、閉店って事になったな、と。
まぁ、うちの近くにも、銭湯はあるんだけど、そっちに行かずに、その銭湯に行ってたのは、ゲーセンが近くにあるってのも理由の一つに挙げられるけども、だ。それ以上に、『脚を伸ばせる湯船があったから』と言うのが、とてもとても重要な要素だったのだよ。
けど、それが無くなるって事になると、ちょっと、ね。ほかの銭湯を探しに行くしかないかな、と。思わないでもなかったり。


ま、そんな感じのボヤキ節でね。今日の区切り更新は終わり。
しかし……こうなってくると、Loopsより南に行く理由が、とんとなくなってくるな……

><