久しぶりすぎて、完全にパターン忘れてんでやんの(汗)。

風神録side

突然、風神録なり紅魔郷なりがやりたくなり、VXを引っ張り出して、風神録を。
とは言え、ブランクが、年単位どころか、数年レベルになってしまっているので、まずはリプレイを観て、イメージトレーニングをして、再開してみたんだけど……


ボス戦は良くても、道中のパターンをすっかり忘れてて、話にならない始末。
結果的には、4ボスラストで終了という情けない決着に。
んで、その後は、リプレイファイルの整理とかもやってみたんだけどねぇ……プラクティスで完走してるリプレイを再生すると、風神録そのものが落ちるとか、認識できるリプレイファイルの数が、最大25のうえ、ud+4文字って名前のリプレイファイルを認識できない、って問題が解消されなかったのは、つらいなぁ、と。


けど、今回のなかば実験のようなプレイでRAP-VXそのもの、というか、変換部の完成度は充分だよなぁとは思ったり。
ただ、もうすこしSTART/BACKのレイアウトとか、通常ボタンのレイアウトが、なぁ、と思うんだよねぇ(遠い目)。