4裏とか無いわぁ…… orz

まぁ、なんのためにゲオフに行ったかって言えば、そりゃ、STGが遊べるかどうかを確認するためであってさ。
で、なんだ。空いてたら、遊ぶよねぇ? って話。

黒復活

どれぐらいのブランクになるんだろ?
結構ブランクがあったはずなのに、それなりに、弾道とかが見えてて、立ち回りに苦労しないとか、そんな状態で。
3面に入っても、残機があるとか、そんな状態だったんだけど、ここで、はたと気がついたことが一件。
やっべ、蜂パーフェクト2回決めてた……*1
で、だ。これでね。裏ルート連行ですよ。白復活の裏ルートすらままならないってのに。
まぁ、ハイパーも溜まってたし、最悪、ハイパーでなんとかすれば良いや、と覚悟を決めて、裏ルートをやってみたんだけど、思ったとおり蜂は逃すわでねぇ……
裏ルートの蜂が何処にいるのかよく判ってないんだよなぁ。実は。(´・ω・`)
まぁ、ここでね、ヤバいと思ったら、ハイパーで切り抜けるって展開をかましてしまったもんで……
ライコウルートが確定しちゃったんですよねぇ……(遠い目)


ま、結果的には、4裏・道中後半にて終了ですよ。(´・ω・`)
ただねぇ……この時、なんか判んないけど、泣けてきたんだよなぁ。なんだったんだろ? あれ?

ギガウィング1

STGのラインナップを確認する意味で、徘徊してたら、なかなか見掛けないタイトルを見掛けたので、「とーりあえずプレーイ」。
数年レベルで遊んでないタイトルなので、どの機体を使ってたのかって事すら忘れてしまっている始末。
で、プレイ自体も、稼ぎにリフレクトフォースを使えないなど、状況・初見に近い結末で……さぁ。
1ボスで、残機が溶けるとか、そんな状況。(´・ω・`)


なので、2面で終わりましての事よ、と。

*1:裏ルート突入条件その2。「直前の2ステージで、蜂パーフェクトを決める」の成立。