テキストファイルを誤削除してしまって大焦りこいた『今週の検索フレーズ』

よかったぁ……
検索弄りの原稿ファイルを開けてみたら、付いてるはずのない、ソート用のタグが付いたままになってたり、調整前の文章がつらつら書かれてたりして、
!?
って気分になったんだけど、その後、あらゆる手段を講じて、なんとか探し出そうとしてみたら……自分が、書くときに使っているfirefox用のプラグインを思い出して、そのプラグインの格納ディレクトリを漁ってみたら……
ありましたー!
いや、良かった良かった。


土曜日

サーチエンジン
framemeister xrgb-mini
XRGB-3も、XRGB miniも、両方買ったことになったけど、
どっちも大事。一長一短有って、どちらにも、得手不得手があるって、そんな印象。
FRAME MEISTERでは、信号を理解しきれなかった基板でも、
XRGB-3だったら、出せたってことも有るもんでさ。
オスユリ ヱ呂
こうなると、まったくもって意味が判んないんだけど。
どう解釈したら良いんだろうか?
jc-as01bk windows7 認識
それについては知らん。
win7持ってないし、件のJC-AS01は、購入後そうそうにぶっ壊したし。(マテ
若パイ+ゾディ
うちの世界樹3の後衛ですな。
状況、タイミングによっては、前衛を軽く凌駕する火力を発揮するあたりがねぇ。
とは言うても、うちの前衛、火力に乏しい*1ところがあるから、
六層攻略においては、結構難度が上がっちゃってるんだけどねぇ。
鬼子母神ラーサ
ふた虫様・ウルトラを、
5ボスのドラガンエンペリオンまでノーコンティニューを突破すると、
追加で登場するはず。
その時の決め台詞が、「虐狂の極悪上弩へようこそ」だったと思った。
SEO
非公式ドライバ+東方 RAP
それは、アレだ。
RAP-Exなどの360用RAPを東方で使う場合な。
と言うのも、非公式ドライバだと、
POV入力から、軸入力に変更可能なもんで、楽になるんじゃないか? ってレベルの話。
少なくとも、東方Projectにおいては、軸入力でないと解釈できない、
ってタイトルの方が多くなりつつあるからね。
永夜抄までは、ボタン入力としても出力されていれば、何とかできたんだけど、
花映塚から、それもできなくなって、ってところだからさ。

日曜日

サーチエンジン
hdrecs+ケーブル ピンアサイ
それについては、知らん。
自分で、導通を調べるのが一番早いと思うが?
買うにも、少々お高いからなぁ……あれは。(´・ω・`)
controller converter adapter cable for ps2 to xbox360 秋葉原
知らんがな。
秋葉原なんて、おいそれと行ける場所じゃないってのに。
大須とは、物理的な距離が違うんだからさ。
真・女神4
まぁ、発売は来年じゃないのかなぁ、とかなんとか。
まだ、発売日発表になったワケじゃないよね?
一応、それまでに、3DSを買おうかなぁ、とは思ってるけど。
大往生 LS-56
試したこと無いから判んない。
うちにあるセイミツレバーのジョイスティックは、LS-32系しかないし、
筐体にしても、どんなレバーが採用しているのか、って事まで教えてもらえるほど、
店員と仲が良いわけでもないから。
SEO
ミランダ受け裏小説
このミランダってのは、誰を指しているのか? って事が大変重要になるわけですが?
如何に?

月曜日

av7000+コントローラー+配線
コントローラーの配線と言われてもなぁ……
抵抗アレイ経由で、分岐させた信号線と、スイッチで接続されるGNDとがあるぐらいだからなぁ。
内部的には、そんなもんよ?
mvs+自作 映像 電源
要は、筐体がどういう事をやっているのか、って事が判ってくれば、
自ずと引くべき図面とか、必要な機材とかが見えてくるはずなんだけど?
それでも判んないんだったら、どうにもできないや。うん。
マッドキャッツ+アケコン
違和感の正体が見えたっぽいので、もうお腹一杯。
そりゃ、格ゲーやる人たちには良いかもしれないけど、
どちらかというと、シビアな反応を求めるタチになるおいらには、向かない印象。
いや、実際問題さ、猫FSを買ってからでも、RAP-ExSEの方が稼働率が良いんだもの。
そうだなぁ……
PCに直結したUSBハブに接続するまでがラグの許容範囲って人間だったら、もうオススメできないかも。
windows8 虫姫さま
win8と「虫姫さま」との繋がりが見えないんだ……
一体、何を目的としているのか……?
さっぱり判らん。

火曜日

サーチエンジン
考える 怖くなる
しまりすくんの、『怖い考えになってしまった』状態なんだよ。
血とか、育ちとかって、
三つ子の魂百まで、とか、雀百まで踊り忘れず、とか、
言うように、簡単には抜けないもんだからねぇ……
正直、恐いさ。うん……
nanjoy s4
このS4ってのは、どういう意味なんだろ?
正直な話、そんなに使い込んでるワケじゃないんだよ。
そもそも、nanjoyなどを使わなくてもすむ機材を使ってるから。
力になれずに、すまんね。
ま、誰も、期待しちゃ居ねえか。
ls-55 異音
そんなのが発生する事もあるのかね?
まぁ、その時は、素直に、中の状態を確認するのが良いと思うけどね。
内部のクリアランスとかさ。
SEO
セブンイレブン++カボチャプリン
うん。セブンイレブンのカボチャプリンは、カボチャの食感とかが残ってて、
非常にお気に入りなのですよ?
まぁ、残念なところは、若干お高いところ?
メイトーのカボチャプリンが105円、
雪印『とろけるしあわせかぼちゃプリン』が、一つ68円相当。
に対して、セブンイレブンのは、190円だからねぇ……
(´・ω・`)
リアルアーケードPro.V3+SA 非想天則
とりあえず、レバー切り替えスイッチをLSにして、
それで使えるかどうかの確認を取るのが先決じゃないかい?
それでダメだったら、諦める方がいいと思うけど。
個人的には、PS3用のRAPなどの流用は勧めないけどね。
RAP2SA
うーん……
最高とまでは行かなくても、名作ではあると思うよ?
まぁ、普通に使うって意味なら、価格分のメリットはあると思う。
けど、それを最高と言わないことにも、当然理由はあるけど、
その理由は、ほら。知ったからと言って、それが関係する人とそうでない人とが居る上に、
関係ないって評価の人の方が多いから、敢えて言わないだけのことでさ。

水曜日

椅子は何年にできたん
「できたん」って聞かれても。
その示している対象が判らないのに、応えようがないじゃないですか。
まぁ、対象が判っていても、
それを買ったのが何時だったかよく覚えてないって、大問題もあるんですけど。(コラ
赤いきつねのあげがくずれてた
なんという悲劇ッ!
白アン++カラーガード
レオタードが主流じゃないの?
白アンだと、全体の印象を壊しす事にもなりかねないから、
レオタードですっきりしたシルエットにしとくとかさ。
いや、細かいことは良く知らないけどね?
hys-x3085 説明書
そんなもの、見た記憶がないな。
とりあえず、普通に使える代物だから、そんなに気にしたことはないけど。
hys-x3085 認識
hys-x3085 認識させる方法
とりあえず、さ。
このhys-x3085ってのが、PS3/XBox360の切り替えスイッチ付きかそうでないかで、話が変わるし、
どういう使い方をするかってところでも、話が変わってくるんだけど、
その辺りはどうなのさ?
まぁ、PS3/360の切り替えスイッチがついてて、
単純に、PS2のコントローラーを360に接続するって話になると、
XBox360用の有線コントローラーが必要って前提条件が発生するんだけど、
この辺りもクリアしてる?
エミットウェポン+動画
取るの面倒だから、やらない。
以上。
超力兵団 ライホーくん レシピ
超力兵団は、そこまでやり込んでないからなぁ。
2周目限定なんだよ。ライホーくんって。
なので、レシピの案内なんてことができるはずもないわけでね?

木曜日

CRT アンダースキャン
CRT、つまり、陰極線管で、アンダースキャンを実現するには、
高精度な電子銃のon/off制御が必要になるのよ。
何せ、最長でも60マイクロ秒*2って単位で電子ビーム照射のon/offを制御しないとなんないわけだから。
しかも、それと並行して磁界の発生制御も行わなきゃなんないから、
それだけで、回路の設計技術が問われることになるわけなのね。
だから、昔はPC用のモニタは高くて、テレビ用のモニタは安かったのよ。
多少精度が悪くても、それをカバーできる映像信号だったって事もあって。
まぁ、今となっては、その価格関係とかは逆転しちゃってたけど……
付加価値で売りに来るメーカーねえかなぁ、とか思わないでもない。
やっぱL997とかの方が、それなりに見やすいもの。
fsvx+ドライバ
公式ドライバを突っ込んで、PIDとVIDとを調べて、
x360c.infに反映させて、で、x360cをインストールするって方法じゃダメかい?
まぁ、公式ドライバがあれば、最低限の管理が出来るようになってるから、
縛りがない限りは、それで十分って話も無いわけじゃないが。
rapv3sa windows7
それは、win7で接続したことのある人間の所にいっとくれ。
うちには、XP環境しかないし、V3SAを買うつもりもないから。
ジョイスティック JLW−TM−8
JLFだったら、RAP-Exで採用された三和のレバーユニットだけど、
JLWだと、TMって型番は、見たこと無いんだよなぁ……
猫fs+セイミツ
一応、猫FSにも、セイミツレバーは搭載可能ではあるけど、
内部配線にストレスが掛かることになるから、
勧めにくいんだよなぁ……

金曜日

サーチエンジン
pc88 モニター din8 接続 作成
そういうのは、自分で資料を探し出して、なんとか解決しような?
うちを引っかけたところで、いいことなんてまったく無いんだから。
アトリウス 簡単 攻略
「簡単」と「攻略」と、「アトリウス」とを組み合わせる意味が判らない。
この「アトリウス」には、うちで言っている「アトリウス」ではない別の意味なのか、
って事すらも判らないのに。
どうしたらいいんよ?
Controller+Converter+Adapter+有線+プレイ&チャージキット
あ、それは無理。
プレイ&チャージキットでの接続ケーブルは、電源ケーブルとしてしか機能しない*3から、
PS3のように、有線接続と無線接続との使い分けが為されているわけじゃないのよ。
なので、結局、有線コントローラーが必要になるって流れでさ。
nanjoy joytokey どっち
どっち、って言われても、どっちも使ってない人間には、なんとも応えようがないわけでさ。
そもそも、使わなくてもすむ環境を整えちゃったからねぇ。
ps3 コントローラー l3 修理
個人的には、修理するより、買い替える方が手軽だと思うんだが……
そりゃ、ゴミとかも増えちゃうけどさ、修理するための分解の手間とか考えたら、
ずっと安上がりだったりするぜ?
それに、修理するとなると、はんだごてなどの工具を持っているのか? って話もあったりするのに。
ァイティングジャムスティック ボタン
ファイティングジャムのことだろうから、探してみたら、
うーんっと……
アレだな。RAP1と同等って話だから、
SELECT/STARTは24mm径、それ以外のボタンは30mm径のお約束サイズってヤツだな。
って……ボタンのサイズぐらい、自分で計ればいいのにな。
アケコン+動かない
動かないって言われてもなぁ……
もう少し、自分でも調べようや?
何に接続して、どういう造りになっているのか、ってところまで判んなきゃ、こっちも、手助けのしようがねーや。
SEO
ユウ+女装+QMA+スカート
ユウって、そういうみかたされること多いよね。
ラスクじゃあんま聞かねーけど。
……あ゛ー、ちょっとやさぐれてきちゃったぃ。
もう離れたってのにね?

今週を振り返って

いやぁ……一時はどうなるかと思った。うん。
それぐらい焦った。けど、本当に、以前の自分の苦労がねぇ……救ってくれました。(過去の自分に大感謝)


さて、今週は……どうかなぁ?
分量的には、結構な感じになったけど……ま、こんなもんよね、とかなんとか。
なんかねぇ……振り返るような余裕も、相変わらず無かったり。
まとめるようなまとめてないような、そんな雑な締めくくりにしておいたり。
さて、次は……いつ頃になるんでしょうなぁ?(遠い目)

*1:回復主体の鈍器モンクに、壁ファラ、ビープリンセスと、火力としては乏しい構成になっている。

*2:15750Hzのおおよその逆数。

*3:対PCで利用する場合は、有線接続中であってもレシーバーの接続が必要になる。