ノーパルは火力がなくて、アレが鬼門になるなぁ……

1ヶ月間放置してしまっていた基板を動作確認したついでに、設定値を修正するために、ふた虫様を引っ張り出してみたり。
なんだけど、この動作確認の時に、FRAME MEISTER経由でマジドロplus1を動かしてみたら、FRAME MEISTERの認識した解像度が、720×249p*1って……
ステータス表示を出したとき、思わず「うわぁ……」って言っちゃいましたの事よ?

ふた虫様 Ver1.5

って事で、FRAME MEISTERの設定を詰め直す意味で、ふた虫様を引っ張り出して少々プレイ。
なんだけど、設定しているときに、いまいち併せきれてない気がするんだ……そりゃ、もともと240本な映像信号を、1080本に拡大する際に、整数倍には出来ないんだから、がっちり併せられないのは当然なんだけど。って、この辺りは、設定を詰めていけば、なんとかできるのかな? って、スマートx1にしても、ダメだったから、併せきれないって結論でいいのかな? とかなんとか。
えーっと、調整したのは、同期LEVELと入力垂直位置。同期LEVELは、20ぐらいまであげて、入力垂直位置は、28ぐらいに。
ま、それはともかく。


今日は、オリジナルをノーパル3回、アブパル1回で。
こっちもこっちで、久しぶりであることは否めず。リハビリなり、継続して続けていくことの重要性を思い知らされたり。
あと、それ以外にも、2ボス・第2形態のループ最終が、全然ダメになっていたり。昔は、アレをなんとかしのげてたんだけど、今は、全然ダメだねぇ。ポイントを完全に見失ってるから。とは言え、火力に勝るアブパルでやったときは、この一番苦手な攻撃を飛ばすことができるから、2ボスノーミスとかできたんだけどね。
うーん……やっぱ、それなりに継続していくことが重要なのかもねぇ……(遠い目)

-62749(-58860-3889)

*1:基本的に、720×240pあたりで認識されるのが普通