不安なんだったら、買っとけば?

ハロウィンも終わって、気の早いところだとクリスマスソングが流れ出してたり。ふゆざきです。
行きつけのスーパーじゃ、『サンタが町にやってきた』が流れ始めてましたな。


えーっとですね。うーんっと……
microSDを二枚ほど買いまして。ね?
一枚は、カメラ屋で買って、その後、ヤマダで、もう一枚を、ポイントぶっぱして購入という流れ。
まぁ、目的は、アレだ。XRGB miniのmicroSDスロットが、どの規格に対応しているのか? って事を確認しようと思ってね。
あと、ファームウェアのバージョンによっては、更新も必要かなぁ? と思っていたのもあるんだけど。
で、今日買ってきたメモリカードのうち、前者の方は、同梱のSDメモリと同じサイズなので、気にすることもなく使うことができるんだけど、後者は、サイズ的に、microSD-HCになるもんで、使える保証がないのよね。
で、だ。動作確認のついでに、試してみたら……一応容量自体は認識できていたのよ。なので、これは、なんなのかな? と。
対応していると理解しても良いのかな? とか、どうでもいいことをおもって見たり。
で、そのあとに、動作確認って事で、実際に映像信号を放り込むなりなんなりして、ファームウェのバージョンも確認したんだけど……なんといいますか……ぬかりなく最新版になってました。
なのでね。書き換える必要もなく、終了と。ま、それ以外では、実験的に放り込もうとした映像信号のソースとして、SFCを選んだんだけど、パイロットランプは点くんだけど、映像信号を出してくれなくてねぇ……
仕方なく、PS2につなぎ替えて、時計あわせでごまかしてみたり。
まぁ、まだ、アレだ。実際にゲームを動かして試してないから、なんとも言えないんだけど……実際にゲームやってみたら、いろいろ判ってくるかもね、とかなんとか。
って事で、今日は、先月下旬からの物欲発散後の後片付けが終わりつつありますよ、ってな話で区切り更新としてみたり。

><