さすがに、今日のは、というか、今回のはちょっと来てるわね。

やっぱり、情報が足りないなぁ、と。ふゆざきです。
もうすこしなぁ……情報収集しやすくなると良いんだけど。


うーむ……
サイマル放送を聴くのに、firefoxは不向きだなぁ、と思ったり。
今日のような日だと、防災・減災のためにはコミュニティFMの受信ってのは、結構威力を発揮するんだけど、タイミング的に、電波が弱くなったり、ノイズ源の増加などで聞き取りにくくなるもんで、ネットストリーミングでのサイマル放送を聴くようにしてるのさね。
なんだけど、困ったことに、コミュニティFMってのは、radikoでは拾えないもんで、各社が独自に提供している放送をストリーミングプレイヤーなどで拾うことになるんだけど、Firefoxからだと、そのプレイヤーとの連携が巧く行かないことがあったり。
(´・ω・`)
仕方がないので、メディアプレイヤーなどを立ち上げておいて、それにたたき込む、って形を取ることになるんだけどね。
このあたりは、firefoxの弱みなのかなぁ、と。思ったのですよ。
んなわけで、一日閉じ込められたような格好になる、今日の区切り更新は、こんなところでね。終わり。


さてさて、20時過ぎるころには、雨雲の塊もすっかり駆け抜けていって、風雨もすっかり落ち着いて。
明日は、無事に台風一過になるといいなぁ、とか思ったり思わなかったり。

><