何が気になったって言うのよ?

幻想郷って海がないんだよね? ふゆざきです。
じゃぁ、塩とかはどうしてるんだろう? って思ったんだ。


って事で、盆期間ってヤツで。
スーパーの惣菜コーナーが、オードブルとかで占拠されるようになると、「あぁ、日常じゃないんだな」と実感させられたりするわけですよ。
まぁ、そんな事は、昨日の段階でも判っていたことだったりするんですけど。
んー……っと、そんなところかなぁ。ネタが無いのよ。外出はしたけども、どうにも……ねぇ。
その後がよろしくない。いろいろよろしくないもんで、ネタにしたくないとか、そんなところ。


あ、そうだ。
昨日、環境が良くなくて、PS2を動かせない、って事を言ったけど、理由は簡単。アップスキャンコンバータ経由なもんだから、どうしても、遅延が発生しちゃってさ……
遊びにくくなっちゃうワケよ。この辺りは、基板持ってても、モニタの問題で、筐体や移植版の方が遊びやすいって感想に繋がってる現状とも関係してるんだけどさ。そりゃ、即応性が問われない作品なら、困りゃしないんだけど、遊びたいと思ったのが、R-TYPE FINALってな、即応性がキモとしか言いようがない作品なもんでねぇ?
遅延の影響は、避けられないと、そんな話になってしまうワケなのさ。なので、コンバータを買い換えるなりなんなりしないと、話にならないってのが現状なところでねぇ。実はしょんぼり気味だったりするわけさね。


んじゃ、今日の区切り更新は、こんなネタで終わりって事に。

><