場合によっては、致命傷になることもあるんだっけ?

なので、バックアップは一日順延。ふゆざきです。
別に、雷が鳴ってる程度なら……強行するけど……瞬低が二回起こって、そのうち一回は、液晶テレビが待機状態になるレベルだったから。


パップラドンカルメ!
……いや、なんとなく。
ん〜
今日は、バックアップを中止、と言うか順延にしましたよ。だってさぁ、このところの涼しさのツケが来たからなのか、大荒れになってさぁ……
その影響で、雷がゴロゴロ鳴るわ、瞬低が二回発生するわで、バックアップをするのが、逆に怖くなったって状況なもんでね。
冗長性を持たせて、データの安全性を担保するのが目的なのに、その作業中にメディアがクラッシュしたりしたら、笑えないでしょ? って話でさ。
そりゃ、昨今の追記型ドライブなら、メディアが死ぬってレベルまではいかないかもしれないけど、如何せん、使っている追記型ドライブは、新しくても,5年弱前。古いのに至っては、10年近く前の製品になっている以上、その辺りがクリアになるとは思えないもんでね。
そうでなくても、古い方のドライブに至っては、そろそろ相性の良くないメディアが出てきてる状態なもんでね……
なので、順延にしてみたと、そんな次第。今日は、こんなところで、区切り更新は終わりかな、と。


とか言ってたら……

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  業務に使ってるファイル、
  ⊂,_と(    )⊃  間違って、削除しちまった……

マーフィーの法則、効果覿面である。(´・ω・`)

><