そういう事じゃないの?

永字八法という言葉もあってな? ふゆざきです。
まぁ、別にどうでも良いことです。(ぉぃ


いや、まぁ、なんというか……
この「暑さ寒さも彼岸まで」ってヤツは、よく考えられてるなぁ、とか思ったり思わなかったり。
と言うのも、この彼岸ってヤツは、春分秋分の頃なわけで、この時期ってのは、巧いぐあいに、夜より昼が、昼より夜が長くなる頃合いでもあるわけで。
早い話、暖まりやすい時期、冷めやすくなる時期にそれぞれ切り替わる時期だって話なワケですよ。それが反映されて、暑さ寒さに繋がってくると。経験則で出てきた言葉なんだろうけど、それにしても、見事に割り振ったんだな、と思ってもしまうわけでね?
こんな前振りを思うような陽気の変化にやられてしまったわけですよ。今日はね。
病院に行く日だったし、昨日までの涼しさもあって、長袖でも無問題かなぁ、と思って着て出掛けたら……大ハマりですよ。大失敗ですよ。(´・ω・`)
うん。陽気に振り回されましたよ、って話を今日の区切り更新にしたり。


しかし……まだ二ヶ月も残ってるのか……まだまだあるなぁ、暑い日は、と遠い目をしながら思ったり。

><