シェフの気まぐれ更新……ってレベルになりつつある、今週の『こんな検索フレーズ』

今年の大河見てると……なんというか……
今夜のは切なかった。源氏、平家共に、さ。うん。

土曜日

サーチエンジン
CH7410-2032LF 半田付け
おそらくは、SFCカセットの事だと思うけど……
とりあえず、練習基板とか準備する方がいいと思うよ?
ググってる、って事になるとさ。
非想天則 あけこん 動かない
動かない、って漠然とした引っ掛け方をする前に、
自分で調べられる範囲の情報は調べようよ。
レバー入力が、どのような信号として出力されているのか、とかその辺りも調べておくとかさ。
”アンカーフォース” 使い方
基本は、フォースを敵に食いつかせる。
それ以外には、アンカーフォースは、自分が弾を撃たない代わりに、
光学ワイヤーに攻撃判定が存在してるんで、これも利用できるようになったら、
初心者卒業だと思う。
で、黄色レーザーで楽をするってのは、次の段階に入ってくる話だしね。
パナツイン rgb21
出力のピンアサインが判れば、部品を調達すれば何とかできるんじゃないの?
俺は、その辺りは楽したかったから、現役世代のコントロールボックスを選択したけどな。
SEO
入電 対義語
前にも書いたと思うけど、発信、または、打電。
超力兵団+ベリアル+合体+素材
超力でのベリアルの作り方なんて忘れたよ。もう。
ただ、ベルゼバブは解禁してなかったんで、そこまでのレベルではなかったはず。
いろいろガチャガチャやった記憶はあるんだけどねぇ。

日曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏の
うちのblogのタイトルの一部ですが、それがどうかしましたか?
pso2+radeon+7750
とりあえず、キャラクリ体験版の動作確認を見る限りでは、
RadeonHD7750が、最低限……って印象は受けるな。
ってな事を言うと、7000番未満のRadeonはダメなのか、って話になってきそうだから、
もう少し説明すると、Radeonの型番ってのは、HDxyz0と言う形で解釈するのが良いワケよ。
で、このHDxが世代番号、次のyがカテゴリーランク、zが処理能力的なランクになると。
なので、数字が大きい方が、必ずしも性能が高いというわけではなく、
HD4世代のハイエンドモデルの方が、HD5世代のミドルレンジモデルより強力*1って事は充分にあるわけでね。
なので、HDx700以上が基準かな、と。そんな話。
xbox360 ミリネジ
ミリネジ使ってる場所って有ったっけ?
って、分解したこと無いから知らないけどさ。
シグマ9000tb usb
最近、頻度がガスガス下がってますよ?
まぁ……9000TBのUSBケーブルに使われている変換チップの出来が……
ってところなんだけどさ。
ウルトラ 解禁 コマンド
まぁ、探せばなんとかなるんじゃない?
デススマイルズ トレーニング NO+MISS
デススマのトレーニングは基本、NO MISSでやってた。
と言っても、1億越えするためだったら、第一章二幕でLv3火山を選択して、
2回エクステンド出来るように詰めるのが早いよ?
その気になれば、8000万まで出せるのが、あのステージの凄さだから。
SEO
ライドウ 超力兵団 攻略 ライホーくん
超力でのライホーは、二周目限定の仲魔だから、そこまで気力が続かなかったよ。
基本、熱しやすく冷めやすいたちなもんでねぇ。(´・ω・`)

月曜日

サーチエンジン
SELECTY21 ノイズ
あまり、ノイズは気にしてないなぁ……
って以前に、有効活用できてないって現実があったりしますけど。
(´・ω・`)
X-RGB3 初期設定
そんなのリセットすれば事足りる話じゃないか。
その操作自体はマニュアルに記載があったはずだし。
XRGB3+画質 アップスキャン
アップスキャンしたところで、画質が良くなることは、まず無い。
だったら、どうしてアップスキャンコンバータを求めるのか、って話になれば、
モニタが、受容できる映像信号の最低周波数を割り込んでいるから、
理解できる周波数まで引き上げるってのが、その目的なんだからさ。

そもそも、遅延の要因にしかならない画像処理なんて、して欲しいとも思わないからねぇ。
ファイの時報 真剣
ファイの時報が、思い出特技に入った後だったからなぁ。
五色真剣が戦闘用スキルに入ってきたの。
ただ、五色剣の段階でも、ファイの時報の有無でMAGの消耗が、結構変わったから、
やっぱり、五色真剣でも、結構変わるんじゃないかなぁ?
って、思ってる。
マジシャンロード+広告
マジシャンロードと言えば、MVSのアクションゲームじゃないですか?
それがどうかしたんですか?
って、広告に関しては、あまり見たことがないんだよなぁ。
この時代って、ゲーム情報誌から徐々に離れつつあった時期だったからさぁ。
SEO
アサヒ++コインシューター
取り上げといて言うのも何ですが、
何を調べたかったんでしょうか? この御仁は?

火曜日

XRGB3+PC9801
NEC98の映像信号を放り込むなら、XPC-4とか、XRGB-miniの方が良いんじゃないかい?
XRGB-3って、アナログRGBでは、24kHzの映像信号には対応しなかった気がするから。
madcatz+TE+ネジ+錆
M4のミリネジが使えることが判明。
いやぁ……あれは、まさかの展開でしたな。うん。

水曜日

サーチエンジン
av7000 13pin 自作
とりあえず、ストレートで作っとけばいいんじゃない?
受ける側が、メスって決まってるんだしさ。
av7000 ピンアサイ
その辺りは、取説見れば済む話じゃん?
何ググってんの? って気分だな。
アレンジa 裏ルート
まぁ、裏にはいると長くなるから、敢えて表を行くって道もあるだろうけどね。
おいらは、どういうわけか、裏ばかりだな(遠い目)。
デススマ2Xプラコレ買ってみた
全解除は、そんな難しい話じゃないよ。
累積は、タイムアタックを詰めていけば、勝手に解除できるから……秘密の実績が厄介になるか。
ボムティア
ショーティアの別名だな。
レーザー時のデメリットが、ショット強化のメリットを相殺しちゃうもんで、
最終的に、ボムの数しかメリットが無いように映ってしまうことから、付いたあだ名だな。
SEO
妖精大戦争+nanjoy
まぁ、妖精大戦争に関しては、nanjoyを噛ませて動かしたことはないな。
遅延の元になりそうだから、あまりやりたいとも思わないけど。

木曜日

サーチエンジン
hys-x3085 スイッチ有り
PS3/XBox360の切り替えスイッチのある奴の方が、用途が広がるような気がする。
って、RAP-Ex系を所有している場合に限るけどさ。
一応、RAP-Vxだと相手を選ばないようだし。
俺の場合は、Vx系は持ってないけど、Ex系なら持ってるから、
スイッチ付きを選択したんだけどさ。
MD用RGBケーブル 雷神
MD用のRGBケーブルを、雷神とかに流用するのは無理じゃないかな?
たまたま、シグマ電子製コントロールボックスのRGB出力のピンアサインが、
メガドラのAVコネクタのピンアサインに、似てた(≠同じだ)からできた流用したわけではあるけども、
逆方向、つまり、メガドラ用のケーブルをシグマ電子製コントロールボックスのRGBケーブルとして流用するのは、
止めるべきと考えるね。
そもそも、コントロールボックス側の信号が、メガドラ用のケーブルではとんでもないところに割り当てられちゃうんだからさ。
アバドン王 メギドラオン持ちピクシーの作り方
まともに作ろうとすると、ほぼ不可能っぽいのが、メギドラオン持ちピクシー。
なんだけど、満月時の御魂合体を使えば、ね? ってことさ。
問題になるのは、どうやって、御魂にメギドラオンをたたき込むか、って事だね。
正直な話、ググって済ますより、攻略本探す方が、良いと思うよ?
ls-32-01 大須
どうなんだろ?
扱ってる店あるのかな?
今は、大須にも基板屋はないし。
SEO
東方風神録+extra+出現条件
Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアした機体がExtraで使用可能となる、
って話は、まだしてなかったっけ?

金曜日

サーチエンジン
スーパー海物語のワリンの同人誌
同人ショップとかでの引っ掛け方が悪いのか、あんまり見掛けないんだよね。
やっぱ、イベント会場に行く必要があるのかねぇ?(遠い目)
はるみち+小説+裏
どうでも良いけどさ、示す概念が同じかどうかを確認することだと思うんだ。

考えてみたら、「はるみち」という一つの名詞ともなりかねないんだよなぁ。
この言葉ってば。うん。
愛用の傘
コンビニで売ってる65cmとか70cmのビニール製のジャンプ傘ですがいけませんか?
まぁ、大きさが大きさだから、風が強く吹くとあっさり壊されちゃったりするけどね。
海王みちる+小説+裏
みちるは、主体で出すことはないなぁ。
そもそも、はるか自身も、まともに登場しないってのに。
というか、登場させないって表現の方が相応しいか。
メインで扱うの、その部下として設定した面々だもの。
東方緋想天+PS3コントローラー
有線型のdualshock3互換なら、非公式ドライバを引っ張ってきてなんとかするって手段もあるけどさぁ。
それ以外の方法では……うーん……どうなんだろ?
多少遅延とかが発生しても問題無いって言うのなら、いいんじゃない?
ソウルキャリバーV+対応スティック+Controller+Converter+Adapter+Cable+for+PS2+to+Xbox360
繋いでみれば良いんじゃないの?
使えるかどうかは、運次第って事になるかもしれないけどさ。
ボードマスター+RGB
ピンアサインとかが判るんだったら、自分で材料を揃えて作る、ってな方向性もありなんじゃない?
ま、そんな事しなくても、普通に基板屋で買ってくるって手もあるんだけどさ。
"過去からやり直す"その手が
大復活当時の大佐の名言じゃないですか。
そんなもんだから、二周目突入時の台詞に反映されていたりするし。
XRGB-mini+最大往生
別になんとかなるんじゃないの?
CV-1000基板での動作報告があれば、それとほぼ同じなわけだし。
ケツイ++遅延+VSYNC
これは、何を調べたいんだろうか?
いまいち、意味が判んないよ。
鋳薔薇ショック
IKD-STGとも、また方向性の違うYGW-STGだったから、
IKD-STGだと思っていた客層の大半が付かなかったもんで、
地方都市でcave-STGを導入する店舗が、一気に減ったんじゃねーの?
って憶測に基づく小ネタ。
まぁ、こっちの方じゃ、cave-STGを導入する店舗は、そんなに減ってないんだけど……
そもそもの母集団が、減るほど無いって皮肉な前提があるからねぇ……
(´・ω・`)
SEO
カイル×アゲハ BL小説
PSYRENは、扱っておりませんの。
お引き取りを。

とかなんとか。
けど、ピンクのソシエは……おっかないわぁ。うん。おっかない。
ps3+アケコン win7
標準ドライバでなんとかなるんじゃないの?
個人的には、遅延が発生しそうだから、あまり使いたくないけど。

今週を振り返って

今週は、ぼちぼちな分量かな?
これぐらいの分量なら、比較的早い段階で何とかできそうな気もするんだけど……
拾う拾わないわは、その時の気分で決めてるからねぇ。
なので、なってるようでまったくなってないまとめやら振り返りは、こんなところで切り上げて、とっとと来週の準備に取りかかるのですよ。
んじゃ、また次回。

*1:つまり、HD4800系の方が、HD5400系より早いって事。