NESiCA台って、格ゲーファンに占拠されてるってイメージ。

まぁ、それはともかくだ。
今日は……なんというか……全体的に微妙な感じ。
とりあえず、最大往生3クレとレイフォース1クレって布陣で遊んできたけど、最後のレイフォースがねぇ……
1面から被弾とかヒドイ決着で。orz

最大往生

今日、改めて思ったんだけど……
最大往生のって、なんというか……残念さんな体型してんな。とかなんとか。
まぁ、デススマでの緑さんと比べるなって話も転がってるけども。


今回の3クレの分配は、B-S OFF、C-S ON、B-S ON。
ONって辺りが非常に弱気なのがよく判る次第。本当は、ONじゃなくて、OFFでオートに頼らずに、ってのが理想なんだけど……
それが出来てたら、大復活無印と1.5での到達点が全然違うなんて事態は発生してないはず。
(´・ω・`)
んで、到達点はB-S ONの3中ボス、ってところかなぁ?
C-S ONの方が、楽って話を聞いたような聞いてないような感じだったんだけど、どうにもおいらには、C-Sの攻撃範囲というか、足の遅さが扱いにくい感じでね。B-Sだったら、オプションの射軸を振ることで、Cに対する攻撃可能範囲の狭さをカバーできるから関係ないんだよね。
しかし、不思議なこともあるもんで、BATSUGUNの頃は、Type-Aが基本形で、緑*1とはとんと縁がなかったはずなんだけど、首領蜂で1P側のType-Bとなる緑にやられて以降、攻撃射軸を振れる機体を選択する、というか、この機体に適合するような操作が当たり前になってるんだよなぁ。

*1:2P側のType-B。キャラとしては嫌いじゃないんだけどねぇ。