やっぱ、戦略的ミスの導入が必要くさいな。(´・ω・`)

クリムゾンクローバー

今日も懲りずに、シンプルを。RAP2で。
最初は、1ボスで2ミスするとか酷すぎたので捨てて、もう一回。
してみたら、今度は、あれよあれよとノーミス進行してしまい、早くも3面で星アイテムを取らざるを得ない状況に陥るとか。
そのおかげで4面以降のパターンが見事に崩れてしまい*1、5面道中最終ブロックでは、連続秘弾、5ボス発狂で2ミスと、もう救いようのないありさま。
結果的には、Ex1の1周目第二波攻撃にて終了というありさま。
(´・ω・`)
やはり、2面か3面のどっかでミスしとかないと始まらないって事かねぇ……

*1:おそらく、弾速のランクが累計星アイテム÷10k+ゲージランクとなっているモノと思われる。しかも、エクステンドの回数は、スコアで8回、ステージクリア時に4回の、計12回しかないため、ステージクリア時のエクステンドを捨てる場合、弾速ランクが無慈悲に上昇する結果になる。