……もしかして、戦略的ミスが必要になったりする?

クリムゾンクローバー

今日も今日とて、シンプル。
まぁ、9000TBを使ってると、位置とかいろいろな兼ね合いで、人差し指に負担がかかるので、その負担が軽くなるRAP-Exを引っ張り出してみたり。
内容の方は……
1プレイ目は、毎度のように雑なプレイだったんだけども、2プレイ目では、4面道中をノーミスで切り抜けることが出来た影響で、5000万のエクステンドが目前の状態で残機数がリミットギリギリになってしまったので1upではなく、星+40kにしたら……
まぁ、五面の弾速が早いの早くないの。道中最終セクションにて毎度のように残機を溶かしてしまい、ボス戦では残4とか。
(´・ω・`)
とは言え、ボス戦は、楽と言えば楽な部類に入るので、なんとか対応できたものの……
Ex1で、残機がさらに溶け、Ex2開始時には、残1とか。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


で、この時思ったんだけど……
クリクロのシンプルって、ランクを調整しようと思ったら、戦略的なミスが必要になるんじゃないのか? ってこと。
こうしないと、エクステンドのチャンスを逃す*1ことになるし、スコアでのエクステンドを優先するために、星アイテムを選択すると、弾速ランクが上昇することになり、結果的に難度が上昇することになるので、結局自分の首を絞める結果になると。
そうなると、ランクを制御するためには、ノーミスのパターンを構築するよりも、適当にミスする状態のパターンを作る方が、クリア優先という意味合いでは優れる結果になるのではないかな? と、ね。


しかし、この自己ベストを叩き出した時のリプレイを再生しようとしたら、2ボスでがめおべらになってしまうというリプレイズレが発生していたので、反省しようにも反省できない結果になってしまったという。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
うーむ……残念。

*1:スコアでのエクステンドは、5、10、15、20、30、40、50、70(単位は百万)の7回のみで、残機数が9になっている場合、エクステンドしなくなるため。