今頃になってようやく画面の見方を理解する。

なんとなく……ケツイと黒復活(パッケージ版)を遊んでみたりもする。

ケツイExtra

性懲りもなく、X MODEばっかり。
なのは良いんだけど昔は当たり前にできた、最後の2機のシルバーホエールでのタイマーセット→フィーバーが出来なくなってる始末。その変わり、と言ってはなんだけど、倍率自体は高くなってるんだよな。1面でも7000オーバーとか。


それを過ぎた後は、2面中ボスをノーミスで処理できなくなってるとか。確かに、第2形態は難度が地味に上がってるから、多少は、って気もしなくもないけど、それにしたところでノーミスできないってのは、どうなんだろ? と。
まぁ、ブランクが一番影響しているのかもしれないけどねぇ……
もう少し、昔の自分のプレイを確認して、それでなんとかするしかないな。

黒復活・アレンジ。

ケツイ繋がりって事で、黒復活のアレンジなんぞ。
まぁ、ぼちぼち遊んでるんで、微妙なところではあるものの……まぁ、あれだ。一面エクステンドしたり、3箱実績を解除したりで、そこそこ遊んだ甲斐はあったな、と。


そうそう。今日、ね。始めて、倍率チップの回収個数の途中経過を知る方法があるって事を知ったんですよ。
というのも、アレンジモードって、一人プレイ専用なんだけど、画面のレイアウト自体は、大復活をベースにしてるから、2P側にも、最大六つ所持できるボムの表示欄があるのね。で、そこに、倍率チップの回収数が表示されてるって事に、今日、始めて気がついたのね。
まぁ、だからと言って、何かに影響するってわけでもないんだけど。