……オートボムってのは、やっぱり偉大だな。

同時に、下手にもさせるけどな。

               __
              /:::::::::::::::::::::ヽ、
             / , - ―― - 、.○ヽ、._
            /〃 i l  l  l i 、ヾ、;;;;;;/
.           l ! i.:|:::|:::::|:::::|:::l::.|.  i  i   シ
            i |ノ    `ヽ |  |  |   ョ
.           !|l ●   ●  |. |  |  ボ
           |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j | |  l
           | /⌒l __, イァト、| |  ん
           | /;;;;;/三三彡/.::.ヽ. |
           |.i  i.:〃 .:::::/ .::::::..i  |

AAは、http://gelgelvo.blog27.fc2.com/blog-entry-152.html より、無断拝借しました。

黒復活

いつものように、緑のボムスタのオート有りで。
今日は、酷い。とにかく、酷い。1面の事故は、いい加減なんとかしたいんだけど、それ以前に、ボム0でボムアイテムを取ってしまう*1とか、救いようのない状況。
しかも、1面・2面と蜂パーフェクト決めちゃって、3面で裏ルートとか。
orz
まぁ、それでも、どうにかこうにか、3面の1upアイテムとか、4面でのエクステンド越えとかで、どうにか5面まで行くことができましたよ、とかなんとか。

怒首領蜂

一応、その気になれば、据え置き機で遊べるんだけどさ……
ジョイスティックとの相性がよろしくないからさぁ……つい、ね。
なんだけど……
こっちもこっちで酷い展開だったな。
1面は、蜂パーフェクトし損ねるし、2面は、弾が見えてない被弾の仕方するし、で。
結果的には、2ボスで終了という。ブランクを考えれば、妥当な結果なのかもしれないけど、それにしたところで、実に酷いありさまだったな、と。

それ以外。

弾幕ってわけじゃないけども、このほかにも、レイフォース、グラIIをやってきたんだけど、どっちも、「弾が見えてない」症候群が発症してて、レイフォースは、どうにか3面到達したもののだし、グラIIに至っては、1面でがめおべらとか。
……ここまで、揃いも揃って酷いのは久しぶりだなぁ、って気がしたりしなかったり。


これが衰えってヤツなんでしょうかねぇ?(そんな事はないと思うぞ?)

*1:黒復活では、ボム枠増加のルールが変更されており、MAXIMUMにならないとボム枠が増えなくなった。おいらのようなEasyシューターなら、ワザとミスしてボム枠+1を狙うのも手段の一つ。