動作試験したんじゃないの?

ドライバを切り換える度に、ファイルコピーってのもなぁ…… ふゆざきです。
まぁ、これが、windowsってOSの実装なのかもしれないけど。(´・ω・`)


いやぁ……
検索弄りも進めずに、ドライバ切り替えバッチを書いてましたよ、とかなんとか。
というのもね? プログラマの資質として必要なモノに、「『省力化のためならどんな労力も厭わない』レベルのめんどくさがり」って指摘が、TLに流れてきましてね?
「本末転倒な心意気だなぁ」と思ってたんだけど……
よくよく考えてみたら、俺がやってる事って……こういうことだったんだな、と。
いや、その筋のスレにテンプレートとして上がってるバッチって、コントローラーのVIDとPIDと*1をハードコーディングしなきゃなんないから、俺みたいに、アホみたいにコントローラーを持ってると、その都度その都度、ファイルを書き換えるとかしなきゃなんないのと、MS製ドライバに切り換えるバッチと、x360cに切り換えるバッチとの二つを作らなきゃなんないから、非常に面倒くさかったのね。
なので、それらをなんとかするバッチを書こうとしたって次第。
まぁ、一応、完成したんで、いつかね。ネタにしようかと。
けど……これをネタにしたところ、需要在るのかなぁ? とか思ったり思わなかったり。


ん。今日の区切り更新は、こんなネタで終わり。
検索弄りの方は……もうしばらく掛かりそうですなぁ。(マテ

><

*1:VendorIDとProductIDの意。この組み合わせが不明なコントローラーの場合は、一回MS製のドライバをインストールしないと判んないという。(´・ω・`)