ミノムシクリップの方はどうするつもりなの?

ミノムシクリップだって使いますよ? ふゆざきです。
ただ……ねぇ。加工してて気になったんだ。青のヤツがね? 弱いんじゃないかなぁ? って。


今日は、ねぇ……昨日、実際に接続してみて、ちょっと使いにくいなぁ、と思ったんで、ICテストクリップを調達に行ってみたり。
って、こんな方法でガチャガチャやってても、微妙な感じなんだよなぁ。
実機での動作検証をするには、あとUSB-HUBが必要になるんだよな。というのも、おいらが持ってる360ってUSBポートが前面に二つ、背面に一つ、って構成になってるから、USBメモリジョイスティック二台って組み合わせになると、USBポートをすべて埋めることになるから、余裕って事を考えると、USB-HUBが欲しくなるのと、ここで使うUSB-HUBも、ACアダプタ不要のバスパワーじゃなくて、ACアダプタ込みのセルフパワー対応のヤツでないと話にならないからさ。
なんせさぁ、デバイスマネージャーに表示されてる、HUBからの要求電流値が、360コントローラーって、500mAになってるもんで、セルフパワーじゃ駆動不能になる危険性があるもんでね。
ただ、RAPに関しては、そのわりに、端子間の電圧が低かったり、電流値が一桁マイクロになってたりで、どこで、そんなに使ってんの? って気分にもなるんだけどさ。
実のところ、それ以外にも準備しないとなんないモノがあるんで、そっちの準備も重要だったりするんだけどね。
これはこれで、ぼちぼちやっていくかな、とかなんとか。


んじゃま、今日の区切り更新はこれにて終了って事で。
ハードの方は、これで最小限のチェックをするための準備が終わったんで、次は、システム側か。って、PC上での動作検証になっちまうんだけどな。実機での動作検証って事になると、USB-HUBが無いとはじまんねーな、ってところだったりするんでね。

><