とりあえず届いたコントローラーを試してみた。

って事で、とりあえず買ってみた無線コントローラーのXbox 360 Wireless Controller for Windows・リキッドブラックを試してみたんだけども、
何だろうねぇ……
ダブルスポイラーを遊んでるときに、3回ぐらい、突然電源オフにされてしまった、って事象が発生したんだよね。大体10分前後の間隔ってところかなぁ?
確かに、360とペアリングしてある奴でも、長い時間放置しておくと、クアドラントが消えて、スリープモードになってしまうんだけど、PC用のレシーバーとペアリングしてある方では、操作している最中であるにもかかわらず、スリープモードに突入しちゃってるんだよね。
この挙動に、対策を講じることができるのなら、もう少しなんとかなりそうなんだけど……
標準ドライバでは、その辺りの設定を変更することが出来ないのよ。プロパティシートで出来ることと言えば、結局、入力の確認ができる程度で、設定めいたことなんてなにもできなくてさぁ。
もしかしたら、コレ用に、x360wcをインストールする必要があるのかなぁ? とも思ってしまったり。