最初の節句が終わったら、本当に削除したわね?

そろそろ、日常を取り戻すべき頃合いじゃないですかね? ふゆざきです。
まぁ、だから、新年の挨拶を削ったりしてるんですけどね?


そうそう。昨夜ね、なんとなく昔撮ったデススマ2Xの動画*1をチェックしてたら、なんといいますか……ねぇ。
キャラオーバー起こしてた。
まぁ、低レベル進行してるから、基本的に反応弾の数は多くないんだけど、そこの場面では、例外的に反応弾が増えていたもんで、スコア的な意味で適切な対応が取れてなかったってだけのことなんだけどさ。
一応、「これは、単なる錯覚ではなかろうか?」と思って、その時点と、回収し終えただろうタイミングでの大雑把なスコアの差分もとってみたら1億270万点となり、リングの最大許容数1024とリング取得点の大多数となる10万5000点との積となる、1億752万点前後の数値。しかも、獲得点を追いかけてみたら、『5000+100000』の表示に混ざる『100+10000』の表示など、減点対象もいろいろと確認できたので、キャラオーバーによって損失が発生している、って事が確認されたんだけどさ。
ただねぇ……これで変わるスコアって、そんなに大きくない気がするんだな。
そもそも、ステージ単価自体が、10億点を超えてるために、たかだか数千万増えたところで、数パーセント、統計学的に言えば、単なる誤差。揺らぎのレベル。しかも、これぐらいの揺らぎだと、反応弾の尻尾を伸ばして錬金する回数が多いほど発生しやすくなって、積み重なって、ってな性格のモノだから、実際の所、突き詰めたところでメリット無さそうだな、と。
そりゃ、10万アイテムの一つや二つも惜しいってレベルまで突っ込んでいれば話は変わってくるだろうけど、60億超えることが出来ればいいって程度のパターンだったら、そこまで突き詰めたパターンは必要ないからね。というか、そこまで突き詰めたところで利よりも害が勝るありさまでは、話も変わってくるからね。
(´・ω・`)
まぁ、そんな話ですよ。ちょっとチェックしてみたら、とんでもない結果を引っ張り出しちまったな、って程度の。
それを今日の区切り更新にしておこうかと。

><

*1:『2Xモード・フォレット・低レベル廃楽園経由・結界封印気味70億動画』