2011年を振り返って。下半期編。

下半期には、一体何があったんだっけかな?


7月

7月は、6月の下旬に始まった水どうDVD第16弾の予約をして……
その後は、台風にやられたり、節電を意識したり、ってところかな。
cave初のADVとなったインブレの発売日が発表になったのが、この月の末と。


あ、そうそう。ヤスケンが出演してた『アリアドネの弾丸』の放送が始まったのもこの月の話。

8月

この月は、ツイッターハッシュタグでひたすら遊んでたね。
それ以外だと、HUNTER×HUNTERの再アニメ化が発表されたのも、この頃だったかね?
レオリオが、藤原さんと聞いて「ぐぎぎ」な気分になったのがツイートに残ってた。


まぁ、そんな気分になったのも、放送されるにしても、こっちじゃ関東地方と同じ時間帯ではない、って確信があったからねぇ。(遠い目)
それ以外だと、お盆の有明マンガ祭りで、神霊廟が頒布されたことか。
会場に行ったところで、どうにもならないだろうと思ってたから、最初から委託待ちしてるしね。
んで、この年の幸運を全て使い果たしたような気分になった、cave-USTでの視聴者プレゼントに当選とか。そんな感じ。

9月

まず、映画を一本。大泉さん主演の『探偵はBARに居る』をレイトで。
いやぁ、なんとも……切ない話でございましたよ。終盤での『目的』の意図を理解してしまったりすると、切なさが更に降り注ぐって感じだったりで。
次に、神霊廟の委託頒布が開始。いつもなら、めろんとかホワキャンとかで予約するなり、直後に買うなりしてたんだけど、東方wikiで、アニメイトでも買える、って情報があったんで、それを信じてアニメイトで購入って流れになっていたり。
で、アニメイトに関しては、当時についったーでもぼやいてるけど、アウェイ感が半端なく強いわ。あそこは。
うん。


あ、そうそう。大往生デスレーベルの2周クリアの動画が公開されたのも、この月だ。一大イベントがあったことをすっかり忘れてたよ。

10月

インブレの体験版の先行公開が行われたりしたんで、それに乗っかってみたりとか。
水どうDVD第16弾の発売を控えてのUST配信を見たりとか、ドラゴンズがなかなか優勝を決めてくれなくてやきもきしたりとか、クライマックスシリーズでの原監督の采配が理解できなかったりとか。
ツイッターを見てみると、いろんなことを撒き散らしてますなぁ、とかなんとか。
そうそう。この月から、玉ニューが月曜26時台に、どうクラが金曜26時台に、それぞれバシルーラされたもんで、かなりゲンナリしてた記憶があるね。

11月

とりあえずは、インブレ購入。
後は、FLIPFLOPsの「猫神やおよろず」、「鬼灯の冷徹」と言った漫画の単行本の一括購入が目立ったようなそうでないような。
ただ、この時期から、ガル2*1の購入を視野に入れた行動が目立ち始めるんだけど……
それ以外だと、アレか。有料DLサイトで、CG集やら何やらを買うってことを覚えたってのがあるか。


あ、あと、日本シリーズがあったんだけど……また負けてねぇ……
ションボリ全開だった。

12月

ガル2(基板)の購入と、冬のオンライン祭りで、サントラやらカレンダーやらを購入、ってのが印象の全てかなぁ。
実のところ、それ以外で印象に残ってるのがないんだ。

下半期を振り返って。

まぁ、下半期に入ると、家業のタバコの小売の方も、在庫の補充がしやすくなったり、自販機の面倒をみることが増えたりで、思うように自分の時間を取るのが難しくなったりしてんですが……
まぁ、ぼちぼち過ごしてましたよ、とかなんとか。


上半期の影響が、未だ抜けきらない(おそらく、日本という国が無くなるまで、この影響は残り続けると思う)中、2012年となったわけだけども……
まぁ、今年が平穏無事で、実り多い年になってくれるといいさねぇ、って願望でこのネタを終わりにしたいかと。

*1:≠ガル2ブラックレーベル。つまり、基板と言う意味。