……考えてみれば、前にリブートかかったときも、そんな感じだったっけ。(´・ω・`)

バイトが終わって、銀行寄って、家に帰って、そのあと、また銀行に行って、ココイチ行ったら……なんとなく、ゲオフに寄るか、とか思ってみたり。
で、久しぶりに入ったゲオフのSTGコーナーを見て、浦島太郎気分に。
黒復活、赤い刀、デススマ2などが残ってる代わりに、いろいろとINしてるタイトルがあったり、OUTしてるタイトルがあったりでね。
なんだけど……シルバーガンは……なんとなく無理。(´・ω・`)

黒復活

久しぶりの黒復活は、まぁ酷いもの。
毎度のように1面からオートボム炸裂したり、ゲンナリする気分の流れでさぁ……
今回は? 今回も? 四面到達することなく終了したのでした。

デススマ2

なんとなく、そのまま帰るのが名残惜しくて、久しぶりのVer4をプレイすることに。
なんだけど……今回のプレイは、なんとなくプレイ開始から自機の動きが重い。自機に限らず、全般的に重たい印象。
にもかかわらず、リリー相手に被弾するとか、ヒドイ流れで、そのまま第2章で都市を選択。

そのままプレイしていると、ボス戦で、異常事態が発生。(´・ω・`)

まぁ、プレイ自体は、そんなに巧く回っていたわけじゃなかったんで、諦めたんだけどさ……
デススマ2って、そう言うのがちょっと多すぎたよなぁ、と。改めて思った次第。


そう言えば、Ver4のアイテム発生条件って、+10000にならないと、白リングにならないんかね?

怒首領蜂

不完全燃焼気味だったので、つい最近、移植版をプレイした怒首領蜂を遊ぶことに。
なんというか……気合いでボムを撃つなんて頭の悪いことをやりながら進行してみたら、過去自己ベストとなる5面到達と言う展開。もう少し頑張れば、五面クリアとかも出来るようになるのかな、とか欲が出てきそうなところなんだけど、正直、消耗がキツかったのと、銭湯に行くのが目的だったのに寄り道しすぎるのも問題と、頭を切り換えて、次の目的地となる銭湯に向かって移動の流れ。