ゲーム一本に、生活リズムを狂わされまくってしまう、今週の『こんな検索フレーズ』。

そもそも、そんなに長時間ゲームに張り付くって事は無いんだよなぁ……
そりゃ、メガテンとかをがっつりやってた頃ならともかく、今は、一つのゲームに2時間も張り付いてたら、体力的に限界来るとか、そんな状況だから、張り付いてらんないしねぇ。
まぁ、そういう意味では、インブレは珍しいタイプのゲームかな、とかなんとか。ピニャータみたいな時間泥棒系って奴?
とは言え、ピニャって、時間回さないと結果が出ないタイプのゲームだからなぁ。
陸上で喩えたら、ピニャは、トラックの長距離競技、インブレは、マラソンや50000m競歩のような競技、弾幕STGは、中・短距離走って感じかねぇ。

土曜日

サーチエンジン
tvc-xga2+15kHz
15kHzな水平同期周波数の映像ってのは、TVC-XGA2の場合、出力映像の話になるぞ?
TVC-XGA2+24k
24kHzには、公式上は対応してないな。残念ながら。
以前は、この映像信号に対応した製品として、TVC-D4ってのが有ったけど、
XPC-4の登場が影響したのか、生産終了になって、中古市場を当たるしか無くなっているんだが。
vga+同期周波数 15.7khz
ん〜……
VGA相当ってのは、1フレーム525回、毎秒60フレームって、事になっているから、
水平同期周波数は、基本、31.5kHzって事になるんだけどな。
それに、15.7kHzだとインターレース状態だしな。
カレンダーの裏
それでも、うちが該当候補としてピックアップされるんか……
けど、うちに漂着して良かったんかい?
天王はるか+ヱ呂+SS
テレがあるというか、経験が足りなさすぎて、そう言うのは書けんのだな。残念ながら。
鉄板love 怒首領蜂大復活
……解除できてませんが、何か?
(´・ω・`)
育てなきゃならんし、繰り返さなきゃならんしで、全然話にならないんだよな……
orz
SEO
ブレイブストーリー+新説+マコト
あれ?
新説でのマコトってさ、パンチラ要員じゃないの?(ダマレ)
PS2コントローラ+din13
その検索フレーズとは直接関係ないんだけどさぁ……
どうしようかなぁ……
コントローラー買うより、ある品を買う方が手っ取り早いし、手軽なんだよなぁ……
さて、どうしたものか。
ジャアクフロスト作り方
作品というか、登場作によって、全部違うから、
『コレッ!』って、合体ルールがあるワケじゃないんだよ。
真女神3系だったら、加入イベントの発生だし、SJだったら、特殊合体でのみ発生だし、
アバドン王だったら、合体制限を解除してから、ランク変動で作るのが楽だろうし。
まぁ、合体法則自体が、作品によって変更されてるんだから、
全然話が変わってくるよな、って事だわな。

日曜日

サーチエンジン
xpc-4 pc9801
xpc-4だったら、24kHz系の映像信号にも対応してたはず。
ラスクのえっちな物語 攻略
そいつは、無理な相談だな。
何度も言ってるけどさ。
現物を見たことがないんだ。攻略できるわけがない。
黒百合大往生 デスレーベル 無〔料?〕
それは、一体ナニモノなの?
非想天則 ファイティングステ〔ィック?〕
……これには、どう答えたら良いんだろうな?
俺には、さっぱり見えてこないんだが……
9000tb psケーブル
残念ながら、中古品を見出すことができないんだったら、どうにもなんないよ。
今でも手に入る標準ケーブルを使って、強引に作るしか。
fsvx vid pid
俺は、それを知らないし、また、知ろうとも思わない*1から、
自分でなんとかしなさいって話になるわけさ。
シグマ電子 雷神 xrgb-2
雷神だったら、普通にRGB出力端子を備えているだろうから、
そのまま21ピンケーブルを使って放り込めばいいんじゃないの?
それ以前にさ、販売終息品を引き合いに出されても、こっちはどうにもできないワケよ。
どうしたらいいのさ?
ケツイ+資料
まぁ、それなりにね。
ケツイは、DVDやらデスレやら買ってるからねぇ。
それに付属する資料集とかは持ってるけどね。
猫fs 初期不良
初期不良には、ヒットしなかったけど、
ヒットしたとしたら、大変だよ?
売店に、初期不良で交換してください、って言わなきゃならないんだから。
って、現状、初期不良個体を引いたら、泣くしかないんだけどさ。
SEO
CoCo壱 1300g
そんなの挑戦しようって気も起こらんよ。
400も喰えば、充分満足だし。
逆お姫様だっこ
『お姫様抱っこ』って表現は、二人の体勢をきっちり表現してるけども、
その男女関係が逆転してるのを、『逆お姫様抱っこ』と表現しているわけだ。
何か質問でも?
いやぁ、ユリラスだったら、逆お姫様抱っこってのが基本ですよねぇ。
とか、どうでも良い妄想を垂れ流してみる。
アバドン王 ドミニオン
ドミニオンだったら、疾風属でしょ?
そういう形で作っていけば良いじゃん?

月曜日

サーチエンジン
リアルアーケード 東方 -緋想天 -非想天則
RAPじゃなくて、リアルアーケードなの?
……それだと、どうなんだろ?
USBパッドとかの乗っ取りでなんとかするって形になってくると思うけどさ。
アバドン王 仲魔 レシピ
なんの仲魔のレシピなのかが判んないと、提案もできないよね?
まぁ……攻略本でも探してくれば良いんじゃないかい?
「大丈夫? ファミ通の攻略本だよ?」と言われる、ファミ通の奴でも、無いよかマシでしょ?
コントロールボックス av3000
それ、中古でないと手に入んないんじゃないか?
現行機の型番、7000だぞ?

火曜日

サーチエンジン
小野田+公顕なんて読む
『おのだ+こうけん』って言ってるじゃんか。
そんなに信用ないんかね?
パナカスタムロング ネオジオ
パナカスタムだったら、NEO-GEOよりは、MVSの方がいいと思うんだけどな。
そりゃ、ハーネスの入手とかが面倒かもしれないけど、
それを言ったら、パナカスタムロングをNEO-GEO用のコントローラーにすることと、あんまり変わらないような気もするしな。
realarcade pro vx sa not digitally signed インストールできない
まず最低限確認したいのは、インストール作業を行う際、
管理者権限を持っているアカウントで行っているか?
って事が重要になるんだが?
『管理者権限って何?』って処だったら、まずは、そっから勉強しような?
SEO
天王はるか 男性 小説
はるかを男性として扱っているネタは無いが、
はるかに惚れる野郎が居るって話を組み立てたことなら有るぞ?
それを公開するかどうかは……思案しているところではあるが、
そんなのに需要があるとは考えにくいからなぁ……
AV7000+プログレッシブ
AV-7000でプログレッシブ?
RGB出力端子からの映像信号をなんとかするのが、先決だと思うぞ?
まぁ、それにしたところで、その分解能に満足できるかどうかってのは別の話になりそうだけどな。
QMA ルキア ブロック崩し
有るんだったら見てみたいと思う一方で、全然探す気になれないってのも、有るんだよな。
5年前の情熱を取り戻せる日は来るのかねぇ?

水曜日

サーチエンジン
xrgb-3+ラインダブラー
製品紹介ページ→『特殊機能』で、全部入りのファームが置いてあるから、それを放り込めば終わり。
放り込めないようだったら、マイコンソフトに依頼するしかないわな。
ラスクのえっちな物語2+ssg
ところで、最後に付いてる『ssg』ってのはナニモノだい?
YKKとか、SSKとかなら知らないこともないんだけど。
非想天則 シリアルナンバー クラック
……そこまでする意味あるんかい?
たかだか2000円ちょっとだろうに? 買えば済む話じゃないのかい?
ファイの時報
五色剣・五色真剣って、物理属性と思われがちだけど、
実際は、斬撃属性を対応する属性に変換する、って形なので、
ファイの時報の影響下に入るって事。
輸入代行 アーケードスティック
MadCatz辺りのが手軽で良いんじゃないかい?
それ以外だと、微妙なのが一気に増えるような気がしないでもないが。
ただ、保証は無いものと考える必要があるのは確かだと思うけどな。
アケステ 猫FS
そんなに悪くはないさ。
レバー換装の手軽さとかを考えると、FSVXよりは選択肢として強力だし。
問題があるとしたら、その入手性の低さか。
そうでなくても、舶来品だからねぇ。
猫TE+Fuyuzaki
持っていますが、何か?
そうでなくても、RAPだけでも4台。FSEXも有って、猫FS、猫TEって……
ジョイスティックを何台買えば気がすむのやら。
SEO
リリム2次ヱ呂
リリスの娘だろ?
それで二次創作って……
まぁ、好きにやれば?
PS2 同期分離
PS2で同期分離って話になってくると、アレだな。
21ピンケーブルの話になってくるが、
結局、一般的な回路でカタがつくんじゃないの?
アケコン+三和スティック+配線+変換
コネクタ式だったら、向きを合わせて表側で接続するか、裏側で接続するか、
って話になるけどな。
セイミツ+三和+ジョイスティック+配線 アーケード
うーん……
何をどうしたいのかが、全く見えてこない謎すぎるフレーズだな。

木曜日

サーチエンジン
赤いきつね 割れていた
赤いきつねのあげが割れてた時のテンションのさげ具合と、
緑のたぬきの天ぷらが割れてたときの絶望感は、
レベルが同じぐらいだぜ?
ファイティングスティック ex2 東方 x軸 しても動か〔ない〕
そういうときは、もう少し問題の切り分けをするべき。
フレーズから察するに、x360cは導入済み、って解釈になるけども……

ま、切り分けるための確認をしとこうか。

まず、こんな画面を呼び出して、実際にレバー操作を行って、
「コントローラーの状態」に反応が出るかどうかを確認。
そこで、反応が出るようなら、
次からは、「接続してから起動する」と言う順序を遵守する。
反応しなかったら、物理的に接続が浮いてないかどうかを確認する。
特に、クイックリリースコネクタの辺りは要注意。
それでも、問題点が見つからないとなると……
初期不良引いたと諦めるとか、なんとかじゃないかい?
ボードマスター+セイミツ レバー
アストロ版だったら、レバーの換装もしやすそうだけど、
ブラスト版の場合、セイミツ製でも、モノを選ぶと思うんで、その辺りが大変だわな。
メガブラックレーベル
デススマでのリファインバージョンだわな。
ステージ追加に、キャラ追加、挙げ句の果てに難度追加と、追加要素が大量投入されたので、
当時の流行『メガ盛り』にあやかって、接頭辞にメガが付けられたんだと思う。
なので、省略形は、MBL(MegaBlackLabel)になった、と。
とは言え、MBLが付いてるのは、デススマしかないんだけどな。
9000tb+分解
バラしきったことはないな。
中を覗いたことなら何度かあるけど。
rap+vxse+天板+取り外し
出来ないんじゃないの?
だから、裏蓋を外して、って形になるんだしさ。
まぁ、やってやれないことはないかもしれないけど、後始末が大変だろうね。きっと。
v3sa スライドスイッチ 連射
とりあえず、RAPV3SAの製品ページを観とけば良いんじゃね?
Σ9000TB+サイズ
まぁ、測れなくもないけどさぁ……
面倒くさい。
リアルアーケードpro3+在庫
中古屋を当たれば良いんじゃないかい?
よほど余裕のある店じゃないと、新品は手に入らないと思うんだが。
SEO
ワリン+ヱ呂画像
そりゃ、レア度が高いのは、ワリンの方じゃないかなぁ、って思うもんでさ。
まぁ、それ以外にも、まりんよりは、ワリンの方がタイプってのも無いわけじゃないけどな。
舞台装置
『物語』を構築する上で、必要になるギミックやらなんやらのこと。
「世界観」とかって表現に、いまいちしっくり来ない印象が有るもんで、
舞台演劇から引っ張ってきたような単語を使う傾向があるんだね。
ボードマスター コントロールボックス
雷神よりは高いけど、AV7000+9000TB×2よりは、安く上がるわな。
あとは……なんなんだろ?
ルキア+マジアカ+スリーサイズ
そりゃ、計測しようと思えば不可能じゃないけど……
スケールを割り出すのが面倒なんだよなぁ……
(´・ω・`)

金曜日

サーチエンジン
カレンダー裏
それでも、うちが引っかかるんだねぇ……
省略形に挑む人とかいたりするんかね?
天王はるか+小説
どう扱うか、そこが難しいんだよな。
二次創作ってさ。
なので、原作キャラを使わないって、逃げを打ってんのかもしんないな。俺は。
NEOGEO+入門+コントローラーボックス
いろんな意味で、今だと、NEOGEOを探してどうこうするよりは、
コントロールボックスとMVS基板でなんとかする方が、安く上がるような気がするしな。
あと、映像も、コントロールボックスの方が優位だと思うしな。
葛葉ライドウ+モーショボー
多分、資源をつぎ込めばつぎ込むだけ、強くなるユニットだと思うよ?
元々持ってる防御相性に基づく潜在能力は、侮れないと思うし。
jc-as01bk 認識しない
……情報が絶対的に足りてません。どうしようもありません。
SEO
AV7000 ピンアサイ
ピンアサインって……何のピンアサインなのか、ってところがはっきりしてないんだよな。
そこがはっきりすれば、もう少し何とかできそうな気はするけどな。

今週を振り返って

今週は、なんとか土曜日に更新できたけど、来週は、多分無理。(´・ω・`)
そんな事より。
今週は……インブレに、生活リズムを乱されまくったな、と。
まぁ、これで終わりにするかな。
んじゃ、また……余力のできた頃合いに。

*1:知るためには、現物を購入する必要があるため。どういうわけか、この辺りの情報ってねぇ……2ch.の該当スレに張り付くしかないんじゃないかい?