珍しいじゃない? このタイミングで、野球をネタにするなんて。

戦々恐々だった4連戦が、4連勝で終わって一息ついたり。ふゆざきです。
まぁ、最低でも勝ち越してくれれば、って思ってたところもなかったりでね。


正直なことを言うと……今年のドラゴンズが、こんな形で優勝戦線に絡むとは思ってなかったのさ。
そうでなくてもさぁ、先月頃の首位直接対決の時に、あと一つ勝てばゲーム差を1未満にできるって時に、さぁ……みごとに負けたもんだから、『あ゛ー…… 悪い病気でてんのかなぁ』っておもってね。
ドラゴンズが優勝できるときって、大抵なっかしら盤石なものが有るんだけど、今年の場合、それが少々見えにくかったってのが影響しててさ。
だから、対ヤクルト4連戦の時もさぁ、毎日毎日ねぇ……安心の、って訳にはいかなかったわけさ。
実際、マジックが点いた試合にしたって、8回の裏に3点追加したと思ったら、最終回に3点返されてたからねぇ……
なんというか、心臓に良くない試合展開が多すぎてねぇ……
んで、マジックを2にした今日の試合もさぁ……先取点取った、とおもったら、あれよあれよで6失点。orz
そりゃ、巨人も、ホームで胴上げは見たくないよね、って話なんだけどさぁ……「大丈夫かぁ? 本当に?」って心配にもなるのね。まぁ、阪神がヤクルトを食い潰す勢いを見せてくれれば、今日決まらなくても、マジックは減るんだけど……いつ頃決まってくれるのか、って事が気になっている次第。
ま、なんだ。今日は、珍しく野球ネタを区切り更新のネタにしてみたりね。
ま、そんな事もありますよ。うん。なんだかんだ言うたところで、ドラゴンズが優勝してくれれば言うこと無いもん。そうでなくても、球団史上初の連覇が掛かってるんだから。気にもなるさ、って話をダダ流しにしてみるわけだ。

><