暑いから痛いと感じてるんじゃないの?

散髪で、自分の衰えを目撃してしまいました。ふゆざきです。
思った以上に……白髪、増えてるんでやんの。(´・ω・`)


いやぁ……なんといいますかねぇ……
もうすぐ9月になるって言うのに、まぁ、南中時刻(早い話が、正午前後)での日射しの痛いこと痛いこと。
ただ単に、暑さを痛さと勘違いしているだけじゃないのか? って言われそうだけど……
おいら、知り合いと尾鷲まで海水浴に行ったとき、肩口に火傷を作って帰ってきた前科があるんですよ。
まぁ……紫外線が一番きつい、って言われている時間帯を半袖で自転車に乗って駆けずり回ってるだけで、火傷一歩手前まで日焼けしてしまうほどの色素の弱さ。なのでねぇ……この時期は、暑くても長袖着てなきゃなんないんだけどさぁ……
自販機の世話する程度で出掛けるときに、そこまでの重装備もバカバカしいじゃん?
なので、帽子も被らずに出たんだけど……まぁ、厳しい。(´・ω・`)
日に晒されてる足首やらうなじやらが、痛いの痛くないのって。
……まぁ、そもそも、ね。髪自体も、黒というより、軽く赤茶けた色をしてるから、そんなに色素細胞とかも活発じゃないからねぇ。で、そんな色素細胞も、仕事を放棄しつつあるのか、白髪も異様に増えてるしで……ね。orz


まぁ、おいらの衰え具合なんてどうでも良いだろうから、適当に切り上げて終了にしちゃうんですがね?
しかし、今週は……忙しいぞぉ……
受取が、火・水・金とあるからねぇ。大変だ。

><