そのダジャレは、なんとかならないの?

某天然水を飲んだときに、消防・厨房時代に飲んだ水の味を思い出しました。ふゆざきです。
まぁ、それだけ水に恵まれてるって意味でもあるんだろうけどさ。


いやぁ……ねぇ。今日は、ねぇ……
仕事が終わるまで、ドキドキだったね。って言うのも、ね。
久しぶりにさぁ……呼吸に軽く影響しそうな勢いで汗まみれになったシャツが張り付いてねぇ……熱にいろんな意味でやられそうな状況になっていたのさね。
んで、今日は、そこに輪をかけてさぁ、昨日からの持ち越し分の麦茶がなかったっておまけが付いてきてね?
本当に厳しゅうございましたよ、と。
……今日でこの調子だ。明日も、ヤバそうな雰囲気なんだよなぁ。
一応、明日で一区切りではあるんだけどさ。
あ゛ー……明日は、なんか買っていく方が良いのかなぁ? とかぼやき節で、今日の区切り更新は終了。
でも、何を持っていくかが難しいんだよなぁ……うん。そういう環境ですからねぇ。

><