なんていうかさぁ……単なる無駄足?

今週の発注は非常に難しゅうございます。ふゆざきです。
なんせねぇ。売上が微妙に下がってきてるもんでさ?


いやぁ……困りましたなぁ。
2011年第6号台風。アジア名マーゴンこと、マーゴン先輩。
虎視眈々と紀伊半島狙ってやがるようで。とは言え、現状での72時間予報での72時間後となる20日15時の時点で、紀伊半島付近に予報円の中心がプロットされている程度なんで、まだどうにでも変化すると思われるんですがね?
こういうときは、天気図見て、衛星写真(主に、水蒸気写真)見て、周辺の雰囲気とかを感じて、って形で可能な限り情報収集をして、自分なりにどれぐらいのタイミングで来るか、ってことを予想するんですがね?
……どうなるんだろうね? 今回のは。
できれば、作業に影響のない時間帯に来て欲しいんだけど、お天道様の機嫌次第だからどうにもなんないよねぇ、と半ば諦め気味になっていたり。
しかし、こういうときに仕事して欲しい太平洋高気圧先輩には、本当に参るね。


とかぼやいたところで詮無いことをぼやいて、今日の区切り更新のネタにしてみたり。
そう言えば、明日は祝日で銀行とか休みなんだッけ。忘れないようにしないと。

><