暑さに弱いんだっけ?

昨日の最高気温が、22度。今日は、28度。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ふゆざきです。
正直、ダメです。やられそうです。


今日は……ネタがない雰囲気なので、ねぇ。
この前、なぞる程度にネタにした視野欠損時の見え方とかネタにしようかなぁ、とかなんとか。
まぁ、視野欠損とか言うとさぁ、目が見えなくなってるように聞こえるかも知れないけど、実のところ、焦点というか、意識を集中している部分に、不定形で白飛び起こしちゃってる部分が発生しているんですよ。なので、周辺部とかは普通に見えているもんで、完全に見えなくなっているわけじゃないんですな。
まぁ、ね。白飛び起こしてるときは、そんなにヤバい状況じゃないんですよ?
って言うのも、『倒れる』などに繋がる状況での経験があるから、こんなこと言えるんだけどね。
うん。「倒れる」って状況に繋がるときは、この白飛びってのが、黒く潰れちゃうんだよ。
まぁ、ね。視界の端が黒くなったときは、「欠損してる」だなんだ言ってる余裕は無いんだけどさ。認識した瞬間に、一気に真っ黒になって、立つことさえできなくなるからさ。
……こんな症例との付き合いが多いというか、長いのもどうなんだろ? って思うんだけど、まぁ、付き合わざるを得ないんだったら、付き合ってやろうじゃないか、とか思うもんでさ。


……なんだろうなぁ。不整脈があったり、振戦があったり、視界欠損を引き起こしたり、と身体が弱いのか、健康なのか、よく判んない状況の自分を晒す区切り更新ネタってところで、終了。

><