たかがビニール傘、されどビニール傘

事の発端は、ampmの店舗検索で、駅前の店舗が1つ減っていたこと。
それまでなら、西バス乗り場の所にampmが有った筈で、それがあったことは、俺自身も5月の中旬に確認してたから、不思議に思っていたわけよ。


で、昨日、その確認に出掛けてみたんだけど……
暗くなっててさぁ……何事だ? と思って店舗の前に出てみると、ファミマの店舗として改装中と来た。
(´・ω・`)
それも、その改装工事が始まったのが、31日って言うから、本当に、直前に直前の話だったんだねぇ。


で、ここでタイトルに話を持っていくんだけど、おいらさぁ、普通のジャンプ傘も持ってるには持ってるんだけど、普段使いには、65cmのビニール傘を宛がっているのさ。で、ね? このビニール傘を売っているのが、ampmなもんだから、さぁ大変。
早い話、今使っている奴が使えなくなったら、買う店がないという状況……orz
そりゃ、ampm自体は、ファミマに吸収されてるから、ファミマで探せばいいのかも知れないけど……扱いがなかったりしたのよ。
なんというか、どうしようなぁ、と困ってしまうなって話なんだけどね。
うん? オチもなんもないよ。いつものことさね。