やっぱり1週遅れになってる、先週の『こんな検索フレーズ』

黄金週間、何やってたっけ? 何か、記憶が曖昧になってる。
そんなに飛び回っていた記憶は無いんだけども……なんなんだろ?

土曜日

サーチエンジン
sc-500n1/dvi
ドライバの更新が近づいているらしいんだけど……
いつ頃公開されるのやら。それに超期待。

5/6に公開されましてね? いろいろ遊べるかなぁ、とか思ったモノの……
それ以上にメンタルダメージ入りまして、ゲンナリです。(´・ω・`)
置き場がない!++プロダクトID+入力期限
そんなのあんの?
っていうかさ? 『置き場がない』ってナニモノなの?
fighting stick vista ドライバ
ファイティングスティックのVista用のドライバって言われても……
ねぇ?
もう少し、対象を絞ってくれないと。
xbox360 フロントパネル はずし方
フロントパネルを外せるのは、旧型限定の話なんだってば。
Kinect専用端子搭載の新型360じゃできないんだってばさ。
ドライバ+ハットスイッチ+popov
popovってのは判んないなぁ。
初めて聞く単語だからな。
XAV-2s+xrgb-3+基板
うちの環境の場合では、XAV-2sよりも、XRGB-3の方が、良好な結果を出してくれてるけどな。
LS-55-01+セイミツ
まぁ、LS-55-01は、セイミツ社のレバーユニットだわな。
それがどうかしたのかい?
ファイティングスティックEX2 ボタン 交換
何はなくとも、まず、「ハンダごてを持てーい」になるんだが?
それ以外にも、筐体への加工も必要だと聞くぞ?
初代rap
厳密に言えば、うちのRAPは、初代というか、最初期RAPじゃなくて、初期なんだけど*1な。
番外編
stg ブログ
STGメインというか、STGネタも取り扱っているって表現の方がしっくりするな。
本当は、そんな事じゃ良くないんだけど。
セラムン はるか受け 小説
一部の領域では、それが基本形だそうです。
まぁ、俺は、そう言うのは苦手だから、あんまかけねーけどさ。
ライドウ 満月 御魂 仕込み
思い出特技を魔人・禍津にたたき込むために必要な作業だな。
と言うのも、満月時に御魂合体を行えば、御魂の持っているスキルも継承抽選の対象になるし、
御魂の持ってる思い出特技がごっそり追加されて、
そこから、発現スキルを選択するって遊び方も出来るからなんだけどな。

日曜日

サーチエンジン
KD-AV7000
それは、うちでは取り扱わない機材だな。
他所に行くといいよ。
lcd-ad203g
こっちは、うちの近所じゃ一回も見たことのないままに、終了って話も(汗)。
ラスク えっちな物語
これは、何を考えているのかな?
というか、何を期待しているのかな?
ラスクのえっちな物語2 攻略
ラスクのえっちな物語2
ラスクのえっちな物語2攻略
しかしまぁ……
あきもせずに、というか、こりもせずに引っ掛ける奴らが居るなぁ、
と思わずにいられなかったよ。この一連を見たときは。
若木、稲、月桂樹、菊、桐
硬貨の意匠に使われている植物のことだわな。
頭から、1円、5円、10円、50円、500円だっけか。
100円は、確か桜だったと思ったぞ?
数崎秀明
だから、誰なのさ?
『数崎秀明』って。ナニモノなのさ?
話の後 笑い 本当に大切?
大切。
『笑う』事が出来れば、精神的な余裕が出来るし、精神的余裕が出来れば、
それが、肉体的な余裕を生み出してくれるようにもなるから。
とりあえず、笑えるようになろうぜ。まずは、な。
RAP 360 東方 反応しない
360用のRAPって事かい?
それなら、Nanjoyを使うか、x360cを使うか、ってところでしょ?
それ以外には、わかんねーよ。
永夜抄+残機数+オプション
とりあえず、5まではあると思うから、その辺りでプレイ時間を積み重ねて行かないと、
7までは増えないぞ?
なので、とりあえず言えることは、「プレイしなさいな。」だけだったりするんだが。
アバタールチューナー2 改造 エンカウント
そう言うのは、一切手を付けてないんで聴かれても困ります。
他所行ってください、他所に。
アバドン王 仲魔 レシピ 最強
そういう曖昧模糊としたフレーズで引っ掛けんなってーの。
最強ってのは、一つに限った話じゃないんだからさ。
ガルーダ+壁
まぁ、壁になるようなポイントは、色々あるわな。
ラスボス発狂だったり、ラスボスだったり、アリス・クローン地帯だったり、
5面セセリだったり、4ボスだったり、4面後半だったり……
まぁ、どこにでも壁はあるって事。
回数こなしていけば、いつか超えられるようになって、クリアできるようにもなるって。
2年掛かってクリアした俺が言ってるんだから、信じろ?
デススマイルズ2 DLC 期限
2のDLC期限に関しては知らんな。
2Xの期限だったら……無かったような気がするけどな。
期限があるなら、有るで、DLCトークンに、それが明記されているらしいけど、
少なくとも、caveタイトルのDLCトークンに、それを見たことはないぞ?
qma+リエル+パンチラ
リエル……ねぇ?
個人的には、ユリの方が嬉しいかなぁ、とかなんとか。
ファイティングスティック+EX2+usb
まぁ、360の有線コントローラー自体が、物理層プロトコル層にUSBを採用してるから、
FSEx2も、USB接続って事になるけどさ。
君は何を知りたかったんだい? まずは、それを教えてくれんかね?
リアルアーケードプロ クリアレバー
クリアレバーというよりは、
レバーボールをクリアモデルに変えているって程度の話でしかないんだけどな。
レバーボール自体は、セイミツとサンワの間で、物理的な互換性があるから、
セイミツ製のクリアレバーボールを、三和レバーに使うって芸当もアリだろうしさ。
当然、逆もまたアリだわな、って話だ。
SEO
SPEC+瀬文×一+BL小説
ないわー! その組み合わせは、ほんっとに無いわー!
俺が書くとすると、その組み合わせに匹敵するのは、タイラスかサンラスって事でしょ?
ほんっとに無いわ。有り得ない。
瀬当+当瀬+小説
それ、本編通りっていわね?
東方妖々夢ファンタズム出し方+改造
改造しようって思ったことがないわ。
まぁ、こんな事を言ってられるのも、Ph解禁のために必要な条件の一方を既にクリアし、
もう一方も挑戦可能な状況にしているからなんだけどさ。
けど、そんな風にして、プレイして楽しいのかい?
俺には理解できないけど。
番外編
monster x3
HDMIキャプチャーをメインで考えていて、
64bitOS+4GB以上の物理メモリ空間って環境なら、
それが最善解だと思う。
SC-500N1を選択肢に入れるのなら、相応の目的がないと勧められんよ。
正直な話さ。
まぶらほ 由来 ローマ字 j2
知らんがな。ローマ字の由来とかなんとかなんて。
概念
意味を知りたかったら、辞書を引け。
検索だけで決着させようと思うな。
以上。

月曜日

サーチエンジン
佐川の荷物が遅い
引きが悪かったと思って、諦めるしかない場合もあるぜ?
逆に早くて、『マジでか?』ってタイミングで来ることもあるし。
ps3コン 天則 十字
非想天則は持ってるけども、PS3コントーラーを持ってないから、
どういう事になるのかなんてわかんねーよ。
残念だったな。(´・ω・`)
リグル ラストワード 出し方
リグルのラストワードなら、スペプラモードを解禁できたら、速攻で挑戦できるようにならなかったかい?
非想天則 垂直同期
だいたい60Hzになるようになってないかい?
xbox+rap+レバー ゆるい
レバーが緩いってのは、どういう意味合いなんだろ?
すぺるとか、そういう話なら、判らなくもないからな。
ボードマスター コントロールボックス
おいら持ってないから、よく判んない。
nin2-jump
緊張感がヒドすぎて、振戦を引き起こしたりするんですが、どうしましょう?
rap vxsa 天板
VXやV3では、天板を外せない設計になったからねぇ。
RAP3 レバー交換
とりあえず、三和レバーに換えとけばいいと思うよ?
セイミツだと、物を選ばなきゃならないから、結構大変だと思うからな。
SEO
当麻陽太受け 小説
ぅゎ……微妙!
リインフォース 二次創作
おーけぃ。とりあえず、互いの『リインフォース』って単語に対する認識を一致させようか?
俺にって、リインフォースって単語が出てくると、メルティランサーに繋がるんだが?
そっちの言うリインフォースってのは、別のキャラになってる気がするんだが?
魔砲少女とかは勘弁な。
葛葉ライドウ対アバドン王の別件依頼とサマナーランク
まぁ、サマナーランクが上がれば、発生する別件依頼もあるけども、
それ以外の条件で発生する別件依頼もあるから、そこが難しいさね。
番外編
コントロールボックス ボードマスター 中古
って以前に、ボードマスターに不満を持つような人種には、
AV7000か、自作コントロールボックスぐらいしかないと思うんだが?

火曜日

サーチエンジン
Coretemp 精度
それは、M/Bの温度計の精度次第でしょ?
CR2450+液漏れ情報
あんま聞かないけどなぁ……
それ以前に、そういう情報が蓄積されるほども、
CR2450を搭載してる民生品が少ないって事でもあると思うんだけどな。
東方でRAPV3
使えるかどうかなんて知らない。そもそも、RAPV3SA/SEを持ってないんだからさ。
まぁ、買う予定もないんだけど。
Xbox360 D端子ピンアサイ
TOKYO RGB HOSPICEを当たれば良いんじゃないかい?
そこにある程度の資料は揃ってるから。
リアルアーケードプロ2sa av7000
まぁ、AV7000接続用ケーブルを使ってハードウェア的に強引に対応させる以外にも、
PS2PCBを使って対応させるって手もあるわな。
ま、どっちも一長一短の方法ではあるんだけどさ。
アーケードゲーム ダウンスキャンコンバータ 60fps
アーケードゲームで、ダウンスキャンコンバータが必要な局面って、そうないぞ?
そりゃ、録画するって言うのなら、必要になるだろうとは思うけども、
そうじゃないのなら、まず必要にならないはず。
むしろ、アップスキャンコンバータの方が重要になってくると思うんだが?
SEO
ファイティングスティック+EX2+pcドライバ
そんなの、MSが配布してる公式ドライバを使うか、
有志作成の非公式ドライバを使うかの二択でしょ?
ペルソナ3+オベロンの作り方
ペルソナシリーズは、何一つ完遂してないんだから、聞かれても答えようがないんだってばさ!
QMA+ミランダフィギュア
とりあえず、2種類あることは知ってる。
けど、それ以上にバリエーションがあるかどうかに関しては知らない。
番外編
rap 東方 360 動かない
既出ネタだと思うんだが……
とりあえず、そのRAPがOSの管理下にあるかどうかを確認するのが先決だな。
そうじゃないのなら、まずドライバを見つけ出すか、対応させられるようにするのが先決だろ?
クロス・ザ・ルビコン 条件
R-TYPE FINALでの話なら、とりあえずF-Aを終わらせることが先決だな。
R-TYPE TACTICSの話だったら、知らない。

水曜日

サーチエンジン
P&D+コネクタ
P&Dとコネクタを組み合わせると、一体何が出てくるんだ?
こんなところを引っ掛けても、何のメリットもないってのに。
sp+尾形×井上+ss
『尾形』vs井上、ってカードは、ある意味決着したカードだからな。
そう言うのは、妄想逞しそうな御腐人方にお任せするよ。
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2 攻略
1の存在すら知らなかったんだ。
2の存在など知るよしもないし、その攻略法となれば、言わずもがなだろ?
東方+rap+vx
東方+rap+vx+sa
東方緋想天+RAP ドライバ
非想天則+リアルアーケードプロ
非公式ドライバを使おうが、NanJoyを使おうが、
操作イベントを東方Projectに投下できれば、何とかできるでしょ?
その方法に関しては、個々人の裁量に任されるんだから、各自が勝手にやればいいんだし。

というか、どうして、そういう情報が東方Wikiに集積されてないんだ?
こういう情報も、集積されて然るべきだろうに?
SC-500N1+xbox360
確かに、それでキャプチャーすることは出来るさ。
けどな?
基板でのプレイ動画の録画とかを考えてないのなら、
素直にMonsterX3とかを選択することをお奨めする。
SC-500N1が、他のキャプチャーカードに比べて秀でているところがあるとしたら、
そりゃ、アナログ信号入力時の対応周波数の広さにあるんだからさ。
TE PC 認識 PS3
PS3用のTEは、NVIDIAチップセットのUSBホストコントローラーとの相性が悪くて、
PCには非対応とされた、と聞いたことがあるぞ。
ファイの時報
持続系特技の効果時間を1.2倍だったかそれぐらいにする特技だな。
五色剣・真剣、ラティ、回復系などのスキル使用者に持たせておくと、
戦闘中のかけ直しの回数が減って、それに伴ってMAGの消費量が減って、非常に便利。
ガルーダII プラコレ
つい、買っちゃった(汗)。
限定版も、通常版も、持ってるって言うのにね。
QMA+サンタイ
qmaラスク小説
そう言うのを書いてた時代もあったね、
と遠い目をしながら、懐かしむ程度ですよ。
SEO
ボーリング 四日市
東海ボウルがどうなっているのか、ってところが重要なんだよな。
あそこ、月曜日は、定休日か何かで営業してないからなぁ。
東方project+EX出現方法
基本は、Normal以上の難度でノーコンティニュークリアすること。
で、このルールから外れる作品と、そのEx開放ルールを挙げていくと、
花映塚は『難度・コンティニュー回数不問で、全キャラでエンディングを見る事』。
妖々夢永夜抄は『難度不問で、ノーコンティニュークリア』。
妖精大戦争は、『全コースクリア』。
文花帖STB/DSは、指定数のシーンをクリアすること。
で、最後に、萃夢想・緋想天・非想天則が、Ex無し。
こんなところか?
東方風神録EX出し方
なので、Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアすることが大前提だな。
ラストストーリー攻略セパレートタイプ入手法
ラストストーリー自体を知りませんので、そういうことをおたずねされても困ります。
お引き取りを。
ラストランカー+腐サーチ
残念。ラストランカー自体やったことがなかった。
と言うわけで、とっととお帰りください。
番外編
15khz isweb
……意味がよく判らない。
繋がらないんだよな。早い話が。
どうして、こんなフレーズで引っ掛けようと思ったのか、それが不思議でならない。
kuniku
『苦肉の策』の『苦肉』なのか、それとも、『羊頭狗肉』の『狗肉』なのか。
詳しく知りたいところではありますな。
ほめるだけならただ
まぁ、そうとも言うな。
褒める側の心理的・精神的負担が皆無なら、なおさら言うことはないわけだし。
けど、世の中、そうじゃないことも少なくないわけでな?
そこんところの折り合いの付け方が難しいわけだ。

木曜日

サーチエンジン
GPs 週番号 ロールオーバ 1999 2010
1024週毎に発生する話だから、次は、2019年4月7日午前9時前後って事らしいけど……
その時点で、GPS側が、どのようなコードで計算しているのか、って事が重要になるわけでさ。
発生するかどうかなんてのは、その時にならなきゃ判んないよ、きっとな。
xpc-4+遅延
XPC-4に起因する遅延なんてわかんねーよ。
そもそも、XPC-4が不要になっちゃった人だからさ、俺は。
アルミホイル+反射+効率
反射効率って言われてもなぁ?
酸化で効率が低下することもあるだろうし、
鏡面が喪われて、乱反射するようになって、って可能性も有るわな。
ラスクのエッチな物語
こんなところ引っ掛けたって、何のメリットもないのにな。
一体全体、何を期待しているんだ? ってそんな気分だが。
扇風機 解体 首振り
おまえら、扇風機の分解が好きだな(笑)。
東方妖々夢ph出し方
こんな場末を引っ掛けずに、攻略Wikiを引っ掛ける方が、ずっとかメリットがあるぞ?
MadCatz windows7 認識しない
360用のコントローラーと仮定して話を進めさせてもらうが、
ドライバが入ってなけりゃ、Windows7でも認識できないだろ?
ドライバ探してきて放りこんどけ。
PS2+d2 対応
かなり数が限られるっぽい。
まぁ、実験に使ったケーブルが、21P-RGBケーブルでは、31kHz信号は規格上通さないことになってるから、
全くダメってオチが付いてるわけですが。
エミット メテオ 世界樹
まぁ、うちのゾディアックは、エミットにも対応しますし、メテオをぶっ放すって事も出来ますよ?
まぁ、メテオをぶっ放しても、ダメージはゾディ/ウォリに比べると下がるんですがね? どうしても。
シグマ電子 雷神 半田
接続ケーブルを外すのに、ハンダごてが必要でしょうに?
って、あれだぞ? ハーネスの話をしてるんじゃないんだぞ?
雷神内部の話だぞ? このハンダごてどうこうってのは。
メルティランサー+改造コード
そう言うのは、考えたことがなかったね。
そもそも、チートツール自体持ってないし。俺。
怒首領蜂大復活 ver1.5 鉄板LOVE
耐力やら、気力やらが持たなくて、全然やってないよ……
俺自身、この二つの要素がきっちりクリアになってないと、結果出せないへたっぴサンだからさ……
しかたないのよ。(´・ω・`)
RAP 初代 認識
最初期のRAPには、コンバーターとの相性があるって話は聞いたことがある。
けど、うちのRAPじゃ、そう言うのは発生しなかった気がするんだよな。
コンバータとの相性が良かったのか、それとも、第二版の段階でマイナーチェンジがはかられたのか。
どっちなんだろね?
rap+dp+ls+rs
RAP3シリーズとか、RAP-VLXシリーズとかが、DP/LS/RSの切替スイッチ搭載モデルだと思うんですけど?
ファストン端子 ワンタッチスリーブ スティック
そう言うのは、RAP-Exシリーズだけの話だと思っているんですけど、如何に?
SEO
1へーべーはなんせんち?
だから、面積の『長さ』なんてけったいなモノの計り方は知らない、って言ってるだろ?!
番外編
セサミストリート ザ・ムービー 玄田
なかなかに魅惑的なアイディアだとは思いますけども……
玄田さんが声を当てるなら、クッキーモンスター辺りがベターなんじゃないですか?

金曜日

サーチエンジン
水曜どうでしょう dvd 15弾 ラベル
まぁ、あの場面が使われるのは必然ですわな。
どうでしょう的名場面だと思うもの。
で、イベントチェーンに繋がっていくんだからさ。
あれは、神がかってたと思うよ?
尾形総一郎 誕生日
『革命前夜』で公開されたのは、本来の『尾形総一郎』の誕生日。
『尾形総一郎』と名乗っていた人物の誕生日に関しては、一切あかされてないからな。
推測できることは、『尾形』と『伊達國雄』との間に、何らかの接点があるって事、ぐらいか。
東方花映塚 キャラ出し方
とりあえず、遊べ。遊んで、遭遇しろ。
そしたら、基本的なキャラが使えるようになるから。
で、ストーリーモードのキャラを全部出したら、Exをやる。
Exを一回クリアすれば、もう一人追加されるから、その人でもクリアすれば、
対戦モードでの選択キャラが二人増えるって寸法だ。
ライドウ+モーショボー
なんだろうね……
ライドウやってるときに、一番信頼できた仲魔ってのが、モー・ショボーなんだ。
確かに、エンカウントエリアでの悪魔との相性が激烈に良かった*2ってのが、この評価の要因となってはいるけどさ。
アバドン王なら、思い出特技の付け方次第で、どれだけでも化ける要素を持ってる仲魔だと言える。
マジアカ シャロン 画像”
マジアカ シャロン”イラスト
こんなテキスト主体のblogを引っ掛けといて、何を期待してやがりますか?
大外れも良いところなんだから、とっととお帰りやがりませ?
rap vx sa ls-55-01
多少お値段は高いけどもさ、RAP VX SEを買うことができるんだから、
何も、SA買ってガチャガチャやる必要なくね?
まぁ、本人がそれで良いのなら、止める野暮はしませんけどね?
ただ、換装した人の意見によると……らしいよ?
大須 スティック ボタン
スティックはわかんねーけど、ボタンなら、アメ横ビルとかでなんとかなるんじゃ値?
猫fs ボタン交換
ボタン交換には着手してないね。
そこまでの必要性を感じてないってのが、一番の要因ではあるけども。
SEO
ソウルイーターのマカ8歳説
いや……あの……なんだ。
ソウルイーターの話を振られても、返しようがないんだ。
アニメ版しか見てないからな。
なんだけど……リピートショウは、バッドタイミングにもほどがあったよな……と思った。うん……
ps2+プログレッシブモード+デジタルデビルサーガ
プログレッシブ、というか、480pで出力出来るの?
デジタルデビルサーガ2のマニュアルを見た限りでは、それに言及されていないんだが。
wii+84020
そりゃ、DSのエラーと同じだから、時間経過で解決されるのを待つしかないんじゃね?
ジャアクフロスト 作り方
作品によって作り方が違うんだから、
まず作品を提示されなきゃ、答えようがないでしょ?
なんていうのかなぁ……
それを言っとけば、誰かが正解(あるいは、それに類する何か)を提示してくれるって思ってる連中多くないか?
石橋を叩きまくることを非難するつもりはないが、
石橋を叩くだけで渡ろうともしないのは、もっとマズいと思うがな。
番外編
残酷戦闘姫
タテハさんのことかーッ!
って、何か違うね。

先週を振り返って

全然やってる余裕がなかった……
ここんところ、そんな状況が続いてますな。どっかで、一回落ち着いて、って事をする必要があるんだろうけども……さてさて、どうしたものかねぇ?


全然まとまってないけども、それでも、今週、というか、先週分は、これにて終了。とにかくやれる限りやっていかないと……

*1:最初期と初期の違いは、スリーブの有無。最初期のRAPは、ボタンとの接続にスリーブが取り付けられており、初期になると、そのスリーブが省略されている。それ以外にも、コンバータとの相性が改善されている、という些末な違いもあったはず。

*2:超力兵団の時は、雷電属が多い中、その雷電属が飛び道具とする電撃を吸収するという防御相性は、とてつもない威力を持ってた。アバドン王でのキュベレイ戦では、キュベレイに張り付かせれば、奴の飛び道具を封じる安定感を持ったりしたし。