バカじゃないの? それで、作業が更に滞らせるとか。

舌の根も乾かぬうちに、『鶏皮の唐揚げがない……』 ふゆざきです。
仕方ねーじゃんよー。美味いと思っちまったんだから。


とりあえず、連休なワケですよ。連休。週の半ばで二連休。
って事で、滞ってる作業に取りかかろうかと思ったら、この前の実験結果のスクリーンショットを撮っていないことを思い出しましてね?
後で、再構築して撮ってみるだけですがね。まぁ、こんな話をするのもさ、caveの第3世代基板って、工場出荷設定での映像信号に微妙に癖があって、走査線5本分、映像本体の開始が早いのよ。こいつに関しては、ブートシーケンス中に表示されている映像がぐいっとずれる所からもはっきりしているんだけどさ。
で、このズレが、XAV-2sとか、XSYNC-1とか、コントロールボックス・AV7000でのS端子映像出力とかでは、画面左端*1が切れる*2と言う形で表れていたわけだ。
ただね? 15ピンRGBケーブルで接続した場合は、その辺りがちょっとだけ違ってたような気がしたから、あれ? もしそうだったら、これはコレでメリットに繋がらねーか? って事を妄想してしまい、それを否定することも肯定することも出来なくなったから、再試験して、確認しなきゃね、って話。
それを、今日の区切り更新のネタにするって言うんだから、本当に出歩かなくなってやがるな、と。んな所だね。


しかし、今年は、黄砂がヒドくて天候不順になってるなぁ……とかなんとか。この時期と言えば、もう少し、晴れ間が続いてて、行楽とかには向いてる時期なんだけど……ねぇ?

><

*1:縦画面としてみている場合の話。画面の設置向きを一般のPC用モニタとかと同一にした場合では、画面上という事になる。

*2:参考資料→http://f.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20100127200843