最近、更新日程の公約が守れてない、今週の『こんな検索フレーズ』

今週も盛大に遅れましたなぁ。
(´・ω・`)
それ以外にも、日曜日に金を下ろすなんて芸当したばっかりに……
orz
明日は、両替で手数料とられるだろうし……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


土曜日

サーチエンジン
infはどこにある
なんのinfなのか、まずそこをはっきりさせようじゃないか?
というわけで、もう一回やり直し。
Σ9000TB pcで使う
前にネタにしたと思うけども、だ。
今となっては製造終了となったUSB接続用ケーブルを探し出してくるか、
自分で、AV7000接続用ケーブルを使って、USB接続ケーブルを作るか、
の二択だぞ? 現状は。
そんな状況だったら、RAP-VX系を買う方が楽だと思うんだけどな?
まぁ、9000TBを持っているから、って理由なら、それで行くのも手なんだろうけどさ。
アクオスがきた
確か、09年12月30日の話だったように記憶してるんだが……
違ったっけ?
へーベーを帖に直す計算式
3.3で割って、坪数に直して、それを2倍するのが手軽だと思うが?
ラスクのえっちな物語
ひらがなってあたりが、こう、なんというか、ね?
艶っぽいじゃないですか。とかなんとか。
大須+アーケードスティック
そりゃ、ゲーム専門店とか、その筋の見せに行けば有るんじゃないかい?
まぁ、部品屋でアケレバーを扱っているのを見たことはないが。
Pro.VXSE PC
MS製の360コントローラーのドライバで管理できないかい?
それじゃ話にならないって言うのなら、
自分で必要な情報や仕組みを理解して、対応させるために必要な作業を自己責任で行うべきだろ?
xbox+電源のつけかた
なんだ、これは?
意味わかんねーぞ?
ふた虫
虫姫さま ふたり』の個人的な略称のこと。
この作品の略称として、主流なのは『虫ふた』だったりしますな。
交狂曲デススマイルズ 歌詞
サントラ買っとけばいいんじゃね?
オンラインショップで普通に買えるんだしさ?
ファイティングスティック+EX2+セイミツ化 FSEX2
工具が必要な作業なので、それなりに覚悟してください。
って以前にさ、筐体の加工も必要になるから、簡単な話じゃないと思うんだけどな。
SEO
ファミマ+軍手
正直な話をすると、見たことがない。
もう少し足を伸ばせば、売ってる店もあるのかも知れないけども、だ。
少なくとも、最寄りのファミマ*1には、軍手はなかったよ。
バーチャルアーケード+ナムコミュージアム バーチャルアーケード バグ
バグ……というか、ドルアーガの再現性に難有り、って話は聞いたことがある。
というか、海外版に準拠させてあるから、1コインクリアが事実上出来なくなってるって話。
葛葉ライドウVSアバドン王+2週目+引き継ぎ
デビルカルテの埋まり具合、合体制限の解除、別件依頼の達成率、麻雀の可不可、累計忠誠値、
後は……なんだろ?
QMA+ミランダ+フィギュア
一応、二種類は持ってる。
で、だ? 何が目的なんだ? そのフレーズでうちを引っかけたのは?
RAP3+ボタン換装
メインのボタンだったら、30mm径や24mm径で済む話じゃないの?
特に加工が必要とかは聞かなかった気がするけど。
番外編
チリトマ 東方
infowebのサービス終了以降、どういう事になってしまったのかが判んないんだよねぇ……(遠い目)

日曜日

サーチエンジン
KD-AV7000+発売日
前にネタにしたときに、よく判んない、って言ったはずなんだがな?
その組み合わせで、うちに漂着するってのは、相当運が悪いとしか思えないんだが?
macbook+pro+画面が乱れる+2011
MacBook Proって持ってないから、どういう症状なのかさっぱり見当がつかんのだが?
小野田公顕  読み方
『おのだ・こうけん』だと、何度も言ってるじゃないか?
相棒・第8シーズンの公式サイトにも有るだろうに?
rapv3+東方
ドライバでどうこうできないなら、アプリの手を借りるのが無難じゃないか?
何度か話題に上げてるNanJoyとかさ。
人修羅+東方
ちょっと殺伐としすぎで無いかい?
人修羅と東方Projectの組み合わせってのは、対極同士の組み合わせにしか思えんのだが。
RAP+EX+ドライバ
公式ドライバじゃダメなのかい?
それじゃダメって言うなら、x360cって事になるが……
アレはアレで、大変だろうからねぇ。
アメノウズメ ファイナルヌード 女神異聞録
異聞録に、ファイナルヌードはなかったんだけどな。
一応、もう一つの異聞録の方も調べてみたが、そっちには、アメノウズメ自体が居なかった。
当然、ファイナルヌードもなかった。
ので、まぁ、何とか調べてくれや。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
現行機用のPS/PS2接続ケーブルも、製造終了になっているから、
中古を探すしかないんじゃないかい?
まぁ、見つかるかどうかは、運任せになるだろうとは思うけどな。
エスプガルーダ+タテハ+パンチラ
ガルーダ時代のタテハだったら、鉄壁みたいなもんじゃね?(笑)
ガルーダ2時代のタテハだと、どうなんだろうなぁ?
メガブラックレーベルver1.1を究めし強者
真・ブラジル発動以外にも、条件があるらしいからねぇ。
結構難度が上がってるらしいよ?
qma+録画+配線+コンバータ
マジックアカデミー 録画 コンバータ 反転
知らねーよ。そもそもの構造自体を知らないってのにさぁ。
まぁ、力業としては、アレかなぁ。
キャプチャーカードを使って強引にキャプチャーするってところかねぇ。
シャロン やきもち SS
それは、無いなぁ。
書く気もないし。
他所行くのが妥当だぜ?
ユリルキ
ユリラスの濡れ場を、ルキアが目撃するとかさぁ、
そんなのが良いなぁ。とかなんとか。
誰得ですか? 誰得ですね。俺得のメリットが何もないという現実だからな。
jc-as01 ボール 外し方
一般的なレバーボールの外し方と一緒。
レバーの裏側に何とかアクセスして、シャフトを固定して、ボールを回す。外し方・締め方は以上。
SEO
ラスクのエッチな物語2+攻略
有るわけが無いだろ?
そもそも、存在自体を知らないって言うのに。
瀬文×当間+小説
惜しいなぁ。文字が違うんだよ。
当麻なんだよ。『麻』なんだよ。
番外編
boss on parade
ちょっと前のグラディウスシリーズの最終面とかが、そんな感じですなぁ。
最終面は、ボスオンパレードというか、ボスラッシュ。
イカ はやぶさ
どちらも、お空にとけてきえました。
どちらも、礎としなきゃね。でなきゃ、浮かばれないよ。
ビュウリックス コンパネ 改造
ビュウリックスのコンパネ改造って、大変なんじゃないの?
そんな印象しかないんだけど。
実際のところはどうなんだろ?
レバー換装とか、ねぇ。
te 天板 ネジ交換
RAPのように、簡単にはいかないと思う。
だってさぁ、TEというか、MadCatzの製品って、
メートル法を使っている日本よりも、インチ・ヤード法のアメリカが主戦場だから、
ネジのピッチとかが違ってくるのよ。
簡単に言えば、インチネジを採用しているTEとミリネジを採用しているRAPとでは話が違うってこと。

月曜日

サーチエンジン
ギャラクシートリッパー
ギャラクシートリッパーと言えば、美葉なんですが。
他にも、意味があるのかなぁ?
ピンソドティー カレンダー
なんといいますかねぇ……
意味がよく判んない。
何が知りたいんだ?
まもうさ 二次創作
この組み合わせって、さぁ?
やり尽くされてる……というか、公式の筋立ての一種だよね?
それをなぞって……みるのも悪くないのかなぁ?
よく判んない。
ロイヤル+gpsロールオーバー
GPSロールオーバーってのは、GPS信号に含まれる時刻データが、1024週毎に0にリセットされる
震災報道 裏側
知らねーよ。
どのチャンネルも、一歩間違えれば、トラウマになりそうな映像ばっかり垂れ流しにしてさぁ。
どうでも良いよ、そんなの。
チルノレ
まだ、2ndアルファまで進んでない様子。
まぁ、作る側にも色々あるから、仕方ないさね。
待っていれば、なんとかなるさ。
紅魔郷+Extra 出し方
これは、何度か、というか、何度も、ネタにしてるのでスルーですな。
東方永夜抄+パッチ+1.00d
現状の、というか、永夜抄の最終バージョンだったはずだけどな。
店頭頒布されてるのは、1.00bだった気がするが。
シグマ電子+ps変換
シグマ電子が、sp混成軌道に乗っかる?
……誰も、そんなボケは期待してないな。
けど、正直な話、期待しているであろう情報は既に書いた。
つまり、このページのなかを探せばいいってことだ。
ディアウス DDS2 シューティング
……あれねぇ。期間限定なのよねぇ。
やり込むか否かは、各自次第でいいんじゃね?
最終エリアに到達すると、プレイできなくなった気がするからなぁ。
qma+ユリ パイズリ
ラスクを後ろから捕まえて、で、って方が良いなぁ。
そりゃ、小さくはないよ? ユリだってね?
けど……さぁ。って話。
rap+vlx+遅延
しらんよ。そもそも、VLXは持ってないし。
ただ、機構的に、遅延があっても不思議はないな、ってレベルの推測であってさ。
誰かが、実際に検証してくれりゃ、判るのかも知れんけどね。
セイミツレバー
STGには、比較的に向いてるって話さね。
レバーからのフィードバックが、小刻みな移動量を実現するってメリットがあるもんでね。
とは言え、セイミツレバーでも、アルカナぐらいなら遊べるし、三和レバーで緋蜂改を撃墜した猛者すら居るんだ。
要は、どっちでも良いって事さね。
リアルアーケード+vxsa
HORIの360用アケコンの現行機が、RAP-VXSAだからねぇ。
まぁ、amazon限定モデルで、RAP-VXSEってのが有るけどさ。
SEO
SP+尾形受
尾形X井上+BL
個人的にはさぁ……
実写版の印象がめちゃくちゃ強いから、ゲンナリするのよ。
漫画版のイメージの方が強い人なら、そうでもないのかも知れないんだろうけどさ。
SPEC+裏小説
つまりは、こうですね?
地井が、当麻陽太を
『悪い子だぁ〜〜〜〜ッ!』と洗脳するお話ですね?

やっぱり、ユリラスの方が良いなぁ。

火曜日

サーチエンジン
SP+井上 尾形 暗喩
革命編を見れば判るんだけど、井上と『尾形』の第4係の二人を主眼に置いて、どうこうって言うより、
『尾形』を利用しようとした……アレがね。うん。
あの瞬間の表情の切なさといったら、無いね……
ダンコンバータ++xpc-2
ダンコンバータってなんだ?
XPC-2ってのも、旧世代どころか、サイトに情報が乗ってないレベルだからねぇ。
モリー CFDってどう?
繰り返しになるだろうけども、だ。
定格動作にしか興味がないのなら、十分なんだって。
とは言え、最近は、DDR-3になってるから、話がどう変わってきているのか判んないけどさ。
リグチル
「立入禁止の星空」推奨のカップリングですな。
うちじゃないぞ? 判ってると思うが?
JAMMA+RGB21
まぁ、21ピンコネクタに放り込むんだったら、
JAMMAハーネスの映像信号をそのまま放り込めばいいんでないかい?
まぁ、多少考えるべき事が無いわけでもないがな?
pov rap ドライバ
RAP ドライバ
無印シリーズや2シリーズのRAPでPOVになってるのは、相当ヒキが悪いような気がするけどな。
とりあえず、ドライバでどうこうできる相手じゃないから、コンバータの買い換えを推奨するな。
そうじゃなくて、3シリーズやExシリーズとMS製ドライバって組み合わせなら、
NanJoyとかを使う。
Exシリーズとx360cって組み合わせなら、設定で何とかする、ってところだけどな。
TF6+CERO
サンダーフォース6のことなら、CEROレーティングは、A。
ただ、ねぇ……評判を聞いてると、CERO-Aってのは、微妙な感じなんだよな。
うん。いろんな意味でさ。
ファイティングスティックvx pc
MS製ドライバが対応していて、x360cは未対応だね。
けど、対応させようと思えばなんとかなるんじゃないかい?
って、所有者が自力でなんとかするのが、大前提になるんだが。
SEO
虫姫さまふたりブラックレーベル
黒姫さまがどうかしたのかい?
けど、四日市から、稼働店が消えたのは、正直痛いなぁ、とは思う。
って、遊ぶ手段が完全に無くなったってわけでもないんだが。
マジアカ8+シャロン+スリーサイズ
シラネーヨ!
ってか、『愛が無くなった』って言い切っちまってるんだから、知ってるはずがないんだよ。
ま、失望したから、何を言うでもなく、姿を消すことを選んだんだけどな。
鬼が、幻想郷からも姿を消したように。
番外編
虫姫さまふたり 処理落ち
基板と360版とでは微妙に違っている、ってのが大勢の見方かなぁ。
とは言え、360版も、それはそれで、って考え方もあるんだけどな。
rap vxsa pov
x360cなら、公開版で対応してるんだから、
インストールして、設定を詰めればなんとかなるんじゃないか?

水曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな
課外授業とかですか?
相手はユリですか?
ダメなんですか?
……あ、誰得ですか? 落ち着けですか。そーですね。
波覚醒深成岩。
意味が良くわかんねーよ(汗)。
もうすこし、変換とかを確認してみないか?
リアルアーケードpro.vx 東方 動かない
MS製ドライバだったら、POVになっちゃってるから、
キーボードイベントに変換して、東方Project作品に渡すしかないんじゃないか?
リアルアーケードプロ 天則
情報が曖昧模糊なんで、もう少し限定する情報を付加させるように。
なので、席に戻ってやり直し。
2190uxi+ps3
それってメリットが無いと思うんだけどな。
HDMI使えないだろうし。
horiフライトスティック2+"64bit"
x360cなら、64bit用のパッケージもあったはずだが?
それを落としてくればなんとかなるでしょ?
クロスザルビコン 開発条件
R-TYPE FINALでの話なら、とりあえず1周はすること。
1周しないと、RX-12への分岐が発生しなかったはずだぞ?
タイヤン+QMA
それを、うちに望むのは間違ってるよなぁ?
まぁ、有るなら見てみたいモノではあるが。
リアルアーケードpro.v3 ps3+xbox360+共用
制御チップの動作を変える必要があるから、話にならないんじゃないか?
SEO
プロンジョンシュート++動画
youtubeでも探すのが良いんじゃないか?
まぁ、少なくとも、うちにそういう資料映像的なモノは無いけどな。
ラスクのえっちな物語+2011+攻略
2011なんてモデルがあるのか……
恐ろしい作品だな。その『ラスクのえっちな物語』と言う奴は。
アーケードゲーム基盤の電池交換の仕方サイト
自分で電池の交換作業を行うのは、
最後の手段と考えるのが無難だと思うけどな。
確かに、無償修理期間は当に満了してて、結局有償修理って事にはなるけども、だ。
大抵は、交換作業時には通電しておかないと、
バッテリバックアップされてたデータが飛んで、修理に出すしかなくなるって事になるだろうからさ。

それでも、蛇の道は蛇って事で、無いわけでもないんだけどな。
トラブルウィッチーズ基板
トラブルは、Type-Xだからなぁ。
あとが大変だと思うぞ?
番外編
虫姫さまふたり dlcカード 入力場所
虫姫さまふたり dlcカード 有効期限
DLCトークンの印刷されてるカードに、書いてあるでしょ?
入力の仕方が?
その通りに操作すれば済む話じゃないか?

木曜日

サーチエンジン
ニトリ アイロン台 店舗でのカタログ
店頭でカタログを見たことがないんだ。
ニトリの家具のカタログをさぁ。
けど、アイロン台は、ジョイスティック台としては微妙に扱いにくいと思うぜ?
3本足だったりする時点でさぁ。
非想天則+ps3コントローラ+十字キー
NanJoy使って、なんとかしとけ。
それが一番手軽だ。
rapv3sa+xbox360
それは無理って話だぞ?
360の場合、セキュリティチップ認証があるから、
それをクリアしなきゃならないわけなんだからさ。
改造+コード+黒姫
改造コードなんて有るの?
って、有ったところでどうでも良いや、って思うところも無くはないんだが。
LS-32-01+サブガイド
アレで、2方向・4方向・8方向の切替をするんだが、それがどうかしたかい?
rapvxsa+ドライバ
MS製ドライバか、x360cか、の二択じゃないのか?
SEO
荷物追跡+未登録おかしい
佐川にしろ、ヤマト運輸にしろ、追跡番号が発行されてから、
サーバーに登録されて、反映されるまでにはタイムラグがあるんだから、仕方ないでしょ?
高茶屋駅前+シュ―ル
どんなところかと思って、グーグルマップで覗いてみたが……
何がシュールなんだ?
もっと、何も無い駅前を俺は見たことがあるぞ?
番外編
tvc-xga2 pc-9801
XGA2だと、9801が出力する24kHzな水平同期周波数の映像信号を処理できないんだってば。
だから、TVC-D4とか、XPC-4十かが必要になってくるわけでさぁ……
D4がディスコンになったのは痛いよなぁ、と。
バッドウィル
黄色いグッドウィルのことですが、何か?
けど、最近、またダメウィルになりつつあるような気がするんだよなぁ……
あそこまで行く魅力が下がっているというか、なんというか。
別に、エイデンでも良いじゃん? って事になっちゃうからねぇ。

金曜日

サーチエンジン
spec 二次創作 小説 当麻
結局のところ、『当麻沙綾』と言うキャラの性能が輪郭だけでも明らかになってないからねぇ。
俺は、よう書かん。
カレンダー 旗日
祝日のことですが、何か?
根角ボルト 読み方
『ねずみ』で良いんじゃないのかい?
それ以外の読み方があるって言うなら、こっちが教えて欲しいぐらいだけど。
名古屋にXBOXホリのアケコン売ってる店
名古屋のことは、良く知らないって言ってんの。
まぁ、360用のRAP VXSAなら、ソフマップあたりでみた記憶はあるけどさ。
非想天則+PS3コントローラー+Player
えーっと……
こいつは、どういう事だい?
もう少し情報をくれないと、何をどうしたらいいのか判んなくなるだろ?
PS2 D2対応
D2って事は、480pに対応しているかどうか、って話だよね?
どうなんだろ?
結局、D端子ケーブル買ってないし。
rap3+改造+ps2
RAP3を改造するのか、PS2を改造するのか、それで話が変わってくると思うんだが、
そこんところは、どうなのよ?
XPC-4 アーケード
XPC-4って、15kHz入力には対応してない*2から、
アーケード基板を接続しても、メリットが無いような気がするんだけどな。
2in1+ハーネス+基板
特定のボタンで、クレジットの入る基板を切り換えたりするから、その分の仕掛けがあったりするからねぇ。
まぁ、ハーネスって解釈じゃなくて、ゲームセレクタって解釈だけどさ。
QMA 31kHz
水平同期周波数が31kHzとは限らないんだからさぁ。
少なくとも、画面の解像度が判らないと、水平同期周波数なんて計算できないんだし。
QMA 画面 周波数 コンバータ
まぁ、使うなら、ダウンスキャンコンバータってことになるんだろうけど、
それだったら、XPC-4とかになってくるんじゃないか?
あれぐらいだろ? DVI-Iな入力端子装備してるのって。
3mm+六角レンチ+ トーナメントエディション
そういえば、弄ってないから、すっかり忘れてたが、ねじ山の六角形のサイズ、3mmだったんだな。
リアルアーケードプロ3+JLF-TP-8YT-SKへの換装
RAP3でしょ?
そもそも、RAP3なら、JLF-TP-8YT-SK搭載じゃなかったっけ?
SEO
かまし会+ルキ
まぁ、ルキアには賑やかしが似合いそうなんで、そういう位置づけにはしたけどさ……
さすがに、『やかまし会』ってのは、何か違ってる気がしてならんのだな。うん。
朽木ルキア スパッツ
朽木ルキア+パンチラ
どっちでも良いよ、そんなの。
公式には、鉄壁って事になってるし、フィギュアも目にする機会が無くなっているんだからさ。
魔の特異日
良くないことがいろいろと重なって降ってくる日のことを、
そう喩えたりすることもあるな。
まぁ、古くは、二百十日・二百二十日、といった台風が来やすいぞ、と戒めるモノもあったわけだし。

今週を振り返って

今週も、むやみに多いな、とか何とか。
コレでも、一応、被りとかその辺りは省いてあるのよ?
けどこの分量ってのは……正直ヒドいな、とか何とか。
本当に、やらなきゃならないことが他にもあるはずなのに、こっちを優先するとか、どうかしてるな。


さて、まぁ、今週は、こんな感じで終了。
次こそは……土曜日になると良いなぁ、とか希望的観測を飛ばしてみたりする。

*1:徒歩数分レベルなので、コンビニ支払いなどで、よく利用してる。

*2:逆に、15kHz出力は可能。本当に、ニッチな方面向けの機能である。