まぁ、割り切ってたら、いろいろ違ってる展開になってたでしょうね。

今日は、季節外れの雪が降ってました。ふゆざきです。
四日市で、3月に雪が降ったのって、何時以来なんだろ?


うむ。今日も今日とて、いろいろと情報収集してたんですがね?
なんて言うのかなぁ……少しでも長くキャプチャーカードを使えるようにしよう、って思ったところで、
PCを組み直す(≒買い足す)時には、その内蔵インターフェイスの類いって引き継がれないことが多かったりするんですよ。
なのでね?
別に、今の環境で不自由なく使えて、ある程度の動作実績が確認されているキャプチャーカードで良いんじゃないかな?
ッて気がしてしまったわけなんですよ。
まぁ、そうなるとね、おおよそ絞られてはくるんだけど……
今度は、キャプチャーカードに放り込みたい映像信号の出力機と、キャプチャーカード搭載PCとの物理的距離って、結構な難問が降ってわいてくるわけですよ。
まぁ、それはそれで、なんとか解決できそうなんで、特に悩む必要もないか、とかなんとか。
いやぁ……本当にねぇ……時間が解決してくれれば良いんだけども……なかなか難しいねぇ、ってありきたりな結論に着地させて、強引に今日の区切り更新を終わらせてみたり。


最低限、VGAセレクタは必要なんだよなぁ。

><