だから、80億越えしたんじゃなかったっけ?

さすがに、半年以上のブランクがあると…… ふゆざきです。
プレイ実況の方は……まだ機材が揃ってないんで、勘弁してやってください。(´・ω・`)


録るのは簡単だよ。龍娘の製作総括の人に、おいらのプレイ動画が観たい*1って言われたもんだから、いっちょ録るか、と思って買ったDVDレコーダー*2と、以前の360のモニタ接続に使っていたS端子AVケーブルとを使って、DVDメディアに焼いて、PCに持ち込んで、って芸当が使えたからさ。
けど、実況配信って事になると、現状では、映像信号をPCに放り込む手段がないもんで、デスクトップキャプチャーでなんとかできるPCゲームに限られてしまうという状況。


んなもんで、動画としては、ニコ動に上げてはあるんだけども、それだとニコ動のID持ってないと始まらないんで、ustで垂れ流すとかそういうことも考えるかな、とかなんとか。適当ぶっこいて、今日の区切り更新は終わりって事に。

><

*1:手元動画だった可能性もあるけどねぇ

*2:6年前は、AthlonXP2400+を使っていた事と、DirectX対応のデスクトップキャプチャーの類いに手軽なモノがなかったので、ビデオカードの機能を使って、S端子映像信号として出力させて、それをDVD/HDDレコーダーで録画するという力業を使ったため。