自分のパターンに、疑いを持ってみる。

デススマ2X

ニコ動の全L1Ex経由68億、って動画を見ているうちに、自分の廃墟のパターンが実は非効率的なんじゃないか?
と思って、ロックを減らしてパターンを再構築してみる。と、調子が良くて10.9あたりだった単価が、一発目から11億が出ると言った流れ。
なんだけども、この段階では、まだまだ荒削りで安定性とは無縁になっているから、安定性を向上させるパターンに改定していくことが必要になるし、それ以外にも、面全体での単価以外に、セクション毎でのスコア効率を考えてみても、微妙な感じなんだ。
確かに、廃墟での自己ベストは10.8で止まりはしているけども、それと、ノーミスでの11億ってのは、あんまり違いがないんじゃないか? ッて気もしてきたんだよな。


けど、自分で自分のパターンを顧みて思うのは、スコアにできるモノは、何でもスコアにしてるような印象だな、と。ステージの開幕とか、パワーアップの発動直前には、撃ち返し弾を溜めに溜めて、一気にアイテム変換でスコアアップに繋ぐとかさ。
確かに、ボスは手つかずに等しいけども、ボスで稼いでいると、道中に回せるカウンタなどが小さくなって結果的に大損することになりそうなので、目先の1億より、次の面の数億って判断基準になってしまうんだよな。


しかし、フォレットでの低レベルアタックってやる人間少ないのかね? カウンタやゲージの管理がスコアに大きく影響するって、一線を越えているような越えていないような状況に突入してるけどさ。