『僕は、彼女が居なくなったこの世界が続くことを許さない』だっけ?

ぽよよんろっくむっちりむうにいの区別が曖昧になってました。ふゆざきです。
画風が似てるってわけでもないんだけどねぇ……ニュアンスだけで記憶野に放り込んでた可能性が高いです。


昨夜さぁ、アルカナ3をやってて、心が折れて、って話したじゃんか。
そのエンディングを見ててねぇ、思ったわけさ。
フィオナって、実に強力なキャラだなぁ、と。性能は、粉砕型パワーファイターなんだけど、キャラ属性としてみたら、ドジッ娘、メイド、健気、って、ねぇ? 属性でも、こんな勢いでしょう? 「えぇ子やなぁ」って。
冴姫でのエンディングも見てるから、なおさらねぇ。
まぁ、冴姫を引き合いに出したから、このまま冴姫でのストーリーを一通り追っかけての感想もあるんだけどねぇ?
対クラリーチェ戦。まぁ、フィオナの時も経由したんですけどね? 何というか、アレだ。クラリーチェに聞いても、フィオナの目的は達せられないよなぁ、と。閑話休題
何というのかなぁ……あの夢見がちなクラリーチェさんをみてですね?
俺が真っ先に思ったことは……殺し愛ですか? とかなんとか。
何か、かなり茶戸さんライクな発想というか、永夜抄Exライクな発想だなぁ、とかなんとか。


まぁ、こんな話で今日の区切り更新は終了って事で。何か、今までにも増して、どうでも良いネタだな、とかなんとか。
それ以外にも、対戦モードでの、アンジェリアの勝利台詞は、なかなかにえぐるモノが有るな、と。
折った先は、アレですよ。ネタバレ系ですよ?
シャルラッハロート戦での台詞の変遷を見ていてさ、「こいつの行動パターン、どっかで見たな」って思ったわけさね。
で、ちょっと考えて、思い出したわけだ。
女神さまに登場した魔族のヴェルスパーを。
奴も、シャルラッハロートと同様に、一騒動引き起こして、って事なんだけどね。
まぁ、シャルラッハロートが、あの後どうなったのかって事は、ストーリーを見ておく必要があるだろうな、とは思うんだけどねぇ。なかなか根性が回復しなくてねぇ。困ったもんだ。

><