何か、気もそぞろなままに過ごした今週の『こんな検索フレーズ』

今日、久しぶりに名駅ソフマップとか覗いてきたんだけどさぁ……
前に見たのとは、全く違う空間が出来てて、ビックリしたね。うん。


土曜日

サーチエンジン
XAV-2S+最強
最強、なのかな?
とりあえず、XAV-2sは、
水平同期周波数を15.75kHz前後の映像信号を480i相当のビデオ信号に変換する機器なんだからさ。
アナグラム エフェメラリティ137
エフェメラリティと137の関係に、アナグラムを適応しようって言うのなら、
その判断は浅いな。と。
古事記と初代天皇でもある神武天皇との関係を紐解けばいいよ。
windows7+x360c 認識
これは、アドバイスだなんだってレベルの話じゃないんだよな。
だって、うちには、windows7が稼働できるマシンが無いんだから。
デジタルデビルサーガ2 エンカウント制御
まぁ、チートコードを使えばなんとかなるんじゃねーの?
制御したところで、エンカウントするときはエンカウントするんだからさ。
虫姫さまふたり ウルトラコマンド
有るには有るらしいね。
もっとも、それを適応できるのは、初期版だけって事なんだが。
最初期版では、ウルトラモード自体が実装されてなくて、入力しても意味がないって話らしい。
SEO
カイル受け+小説
カイルは、カイルでも、どのカイルなのかがはっきりしないよね?
それがはっきりしないと、さぁ…… リアクション一つ取りづらいわけよ。
ねぇ? そう思うわない?

日曜日

サーチエンジン
selecty21
SELECTY21再販
再販決定、祝着至極!
いやぁ、期間が終わっても、赤いランプがつかなくて不合格のSEが聞こえてきそうだったのに、
その後の「欽ちゃんの後押しで合格」という鉄板ネタで決定とか。
でも、まぁ、なんだ。再販決定になったんだから、次は……
いつから本注文になるのか、それを教えて欲しいな、と。
ダウンスキャンコンバータ Sync+on+green対応
古い映像信号の中には、SoGな信号も含まれてるからねぇ。
まぁ、対応してなくても、映像信号を加工して、なんとかするって方法も無いわけじゃないけど。
回路構築とかが面倒くさそうだ。
リナリー フィギュア パンツ
パンツどうこうって以前にだ。
リナリーのフィギュアを見たことがないんだが、
その件への対処法は、どうすればいいのかね?
検索 ノイズ
今週も、頼まれもしないのに、絶賛生産中ですよ?
風が吹くとき+トラウマ
不用意に近づくと、ものすごく痛い目に遭う作品ですよ?
トラウマにならなかったとしても、読んだ後しばらくは鬱になれること請け合いだと思う。
時空消防隊SAKURAZAKA
いやいや。
それって、アイレムの2005年の四月バカネタのエキドナネタだし。
非公式ドライバ rap ex 64bit 設定
うちには、64bitOSの動く環境がないのでよく判りません。
QMA+カイセ
どっちも使っていないキャラなんだが?
……うん。使ってないな。
フラムスティードって名前を付けたのは、結局ユウ&サツキカードだったから。
RAPSA セイミツ
初代RAPのSEとSAが出たときは、ほぼ同時だったと思うから、
セイミツレバーバージョンが欲しければ、SEを選択しておくのが王道だったはずなんだがな。
天板裏自体が、SEとSAとでは違ってた、って話だからな。
SEO
カイリア+ss+
カイは、カイルって意味なんだろうけど、リアって何だ?
誰のことなんだ?
PSYRENには、リアで始まるキャラは居なかったような気がするし。
朽木ルキアのスリーサイズ
それは、自分たちで勝手に推算するなりなんなりやってくれ。
俺には、さっぱりわかんねーから。
番外編
ユリ×サンダース ss
……どうせ、真逆ですよ。真逆どころか、誰得ですよ。

月曜日

サーチエンジン
デススマイルズ2x Wiki
デススマ2のwikiなら存在は知ってるけども、
2xのwikiに関しては知らんよ?
水曜どうでしょう+14+dvd+ラベル
おいちゃんが、水どうDVD第一四弾を入手するのは、第一五弾発売日なんだよ?
そのことを理解しているのかな? 君は?
赤いきつね 揚げ 割れていた
アレはねぇ……
テンション下がるよね。うん……
SEO
瀬当+創作
瀬当小説
瀬文と当麻なんだから、瀬当と省略するのは基本としても、だ。
その二人で創作とかするの、すっげぇ難しいと思うんですけど?
輝夜 出し方
最終面をBコースに突入できたら、輝夜が登場しますが、ダメですか?
映姫+委員長
まぁ、映姫様は委員長、って言い方もできるかもしれんが……
それとは、ベクトルが違っている気がするんだよな。
番外編
コンポジットシンク 分離
同期信号を分離するには、それ用のICを入手する必要があるわけだが……
まぁ、いろいろ難しいよね、って話になってきたりもする。

火曜日

サーチエンジン
D-sub+と+D端子+変換
まぁ、D端子の場合、それなりに信号処理してやれば、変換は出来るけどな。
そもそも、D端子ケーブルには、デジタルデータが流れてない、って事実があるわけだから。
色 体温を下げる
心理的な影響を与えることは、良く聞くが……
体温への影響に冠しては、よく判らんのだよ。
誰か、教えてくれんかのぅ?
大河内×神部18禁小説
既出ネタではあるが、その字は違うな。
rap+レバーがゆるい
レバーは、軽い・重い・滑る、って表現を使うと思うんだが……
「ゆるい」とな? どういう状態なのか、教えてくれんか?
アルカナハート セイミツ レバー
とりあえず、RAP-Ex SEでも、そこそこに技を出せるんで、
大きく影響を与える要素でもないのかもしれん。
それじゃ、不満かね?
SEO
クダン++作り方++ライドウ
超力兵団なら、まずクダンを撃破することが前提。
アバドン王なら、精霊を使ったランク変動でも作れるから、気にするまでもないんじゃない?
セリユリ+裏
だから、その組み合わせは無いって言ってんだろ?!(血涙流しながら、力説)
番外編
ラスクのえっちな物語2攻略
おまえ様が言う『ラスク』と、ここの中の人が言う『ラスク』とは、
キャラが違いすぎてると思うんだよッ!(力説)
まぁ、何だ。とりあえず、結論をぶっ放すと。
大外れだから、帰るべきだよ?
とな。
pcにps3ファイティングジョイスティック認識させる方法
ps3ファイティングジョイスティックpcに認識させる方法
接続すれば、済む話だと思うんだが、
それ以上に、アプリケーションに認識させる方法が重要になってくるんで、
そっちをなんとかするのが重要なんだろうけど……
それは、どうにもできないクサいよな、って事で話は終了。
(´・ω・`)

水曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語
先週、一回ネタにしたんだから、それで満足してくれよ…… orz
どうせ、おいらの考えてるラスクとは別人なんだろうから、ソッとしといてくれよ……
恵方巻き 完食
コンビニ販売の分に限って言えば、
あの程度の量なら、完食は余裕。
けど、最初に売り出した寿司屋の流儀に従う場合は、わかんないな。
とありきたりな逃げ口上をぶっ放しとく。
濡れタオル最強
夏場に、涼を取る手段として、って話な。
濡れタオルの効率って、存外大きいのよ?
デススマイルズ+フルボイスDLC+期限
そんなの知らないってば。
DLCトークンをねかせたままにすることの方が珍しいんだからさ。
SEO
クレーンゲーム箱もの攻略法
とりあえず、アームのアクションと狙っているターゲットの重心。
あと、初期配置は、それでなんとかできる形状なのか否かを見極めて、
挑戦するのが妥当なんじゃないか?

木曜日

サーチエンジン
ジェットマン エグイ
えぐいらしいな。
と言うのも、俺自身、ジェットマンはきっちり追いかけてなかったんでな。
囓った程度にしか見てないから。残念な話だね。
メガテニスト+幻想郷
どうなんだろ?
メガテニストにとって、幻想郷は……微妙な土地だと思うな。
幻想郷に居るかもしれない神話系の存在ってのは、早い話、喪われた幻想って事だから、興味を引くかどうかが怪しいしね。
大復活ブラックレーベル
大復活とは、全く違うゲームに仕上がっておりますが、それが何か?
"pgmマザー" "テストスイッチ"
PGMマザーは、持ってないから、テストスイッチの位置なんて知らないよ。
セリオスSS
だから、セリオスは使ってないって言ってるでしょ?
カードを作ったキャラは、ラスク、ユリ、タイガ、ヤンヤンユウ&サツキってところなんだから。
持ってた枚数のわりに、ちとキャラ数が少ないような気もするが、気にしない。
LS-55 STG
LS-55は、結局触らなかった気がするから、よく判らんのだ。
SEO
カレンダーイヤーの意味
8765.82時間を1とする単位が、カレンダーイヤー。
これじゃ、何か不服かい?
恵方巻のカロリー
サークルKサンクスの恵方巻は、260kcal弱だったかな?
思ったより、低いらしい。
PS3コントローラ+ラピッドファイア改造
大変そうな話に首を突っ込むんだな、と思ったままを口にしてみる。
シャロン+ルキア+んっ
なんかヱ呂い単語の組み合わせではあるが、
この後に、「くっはー!」とか「ぷはー!」とか付けると、
ヱ呂い雰囲気ぶっ壊しだと思うけどな。
猫+セイミツ換装
そんなに難しくないさ。
ただ、猫FSの場合、内部配線の余裕が少なそうに見えたから、
セイミツレバーへの感想をしようって気にならなかったんだけどな。

金曜日

サーチエンジン
はるか×みちる++男はるか
それは、非常に基本形だな。
けど、Sでのはるかの回想からの力関係を考えると……
はるかの方が受け(≒ネコ)に回る方が多そうではあるな。
ファイナルシンフォニーえなり
かずき!
って、反応することぐらい予想できてるはずだろ?
何を期待してうちを引っかけてるんだ?
……まさかとは思うが、その反応を期待してたんだじゃなかろうな?
リナリー+フィギュア+パンツ
シマッタ。今週、2回目のピックアップだった(遠い目)。
朽木ルキアパンチラ
スカート自体が鉄壁だったから、フィギュアでどうこうするしかないんじゃないか?
山田×小須田 小説
まぁ、な。連載終わっちゃったからなぁ。
あの後のことを想像するには、二次創作するしかないわけだが……
好きにやりゃ、いいんじゃね?
ガルフ ダグザ 実績解除
未だ解除できてませんが、何か?
って以前に、アルカナ3を起動させている時間の方が少ないから、
それを改善するのが先決かもしれない。
デススマイルズIIX 隠し要素
隠し要素というか、追加要素なら有るな。
血よりも、なお紅い赤。
ピジョンブラッドを冠したジルバって隠しボスが存在しているが?
SEO
x360c非対応のスティック+EXSA
EXSAのプロダクトIDを調べてから、非対応か否かは、決めるべきだと思うぞ?
番外編
ラスクのえっちな物語 ダウンロード
ユリラスも有るのか、と思って、ワクテカしながら、紐解いてみたら……
げんなりだったよ!
って印象だったもんで、別にDLできたとしても、嬉しくないや。
翌日 反対語
とりあえずは、『昨日』?
って以前に、『翌日』という単語が、
どのような概念を内包しているのか、また、その概念は、真逆の概念を表現できるモノなのか? って情報がなければ、返答は難しいよな。
とかもったいぶったレスを返してみる。
シグマ電子 雷神 分解
それは、ちと剛毅過ぎやせんかね?
まぁ、分解したところで、そんなに込み入ったモノが出てくるとは考えにくいんだが。

今週を振り返って

今週は……なんか、時間が過ぎるのがあっという間って印象の方が強い。
2倍速で時間が過ぎてるような、そんな印象。なんなんだろうね?


ま、そんな感想は脇によけて。今週は、今週で、いつも通りか、って印象。
ノイズの生産ッぷりも安定してるし、うちの引っかかり具合も、安定してるってところでね?
万事、平穏無事って感じですな。


うむ。まとまったような、まとまってないような、gdgdな締めくくりで、今週は終わり。
んじゃ、また来週に、って事で。


よし、時間もヒドいことになってるから、もう寝よう。