……ぉぃぉぃ、ボコボコにされてるぞ?

今日はねぇ……銭湯に行くついでに、coco壱寄って、ゲーセン行ってきたのね?
でね? このゲーセン行は、アレよ。最近揺れてきてる、アルカナハート3をね? 遊んでみようと思ったわけさ。
まぁ、結果は……一回はね、あの技表に気圧されたんだけども、どうにかコインを入れることができてね?
遊んできたんだね。
シンプルモードって奴で、6人目でボコボコにされて終了さ。


買おうか?(何を?)

黒復活

……最後に遊んだの、何時だ?
と言いたくなるほど、酷いありさま。1面からオートボムぶっ放すわ、2ボス到達時には、ボム0になってるわで、もう、散々。
これがさ、緑のボムスタイルでの話って言うから、終わってるよなぁ、とか思う今日この頃。
もう少し、いろいろ巧く立ち回れるようになる必要があるなぁ、と思わずにいられないさな……


ところで、いつ頃になるんでしょう? オンラインショップで黒復活のDVDを買えるのは?(涙)

デススマMBL

とりあえず、フォレット姉さんでやってきましたよ? アケ版をね?
まぁ、毎度のように、一番お手軽なコースなんですけどね、選択してんのは。
って言ってもピンとこないんで、ルートを書くと、
森林L2→火山L3→湖畔L1→墓場L3(※)→港町L3→沼地L2(※)*1
で、冥界城直行のコース。
ただねぇ……困ったところは、アレだ。森林L2でいきなり被弾するとかねぇ、やっちゃマズいでしょ? ってミスから始まる始末。
その後は、まぁぼちぼちとね、ライフ1に追い込まれることもなく、予選が終わってしまえば、なんとなく終了という展開。とは言え、ティラノサタン・第1形態でロックショットで戦おうとするのは、ちょっと酷いな、と。
ジョルダンやデスサイズ・第2の時は、掠り当て*2を狙えていたのにねぇ? ってぐらい。


それでも、スコア自体は5億でまとめたんで良しとするのですよ。

*1:※をつけた面は、ライフ回復アイテムが発生する条件をクリアしてる面

*2:フォレットのレーザーモードは、中央の主弾が止まらなければ、上下の副弾は貫通する、と言う特性を持っている。これを利用した攻撃法のこと。なお、この特性自体は、2Xでは、修正されている。